にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

グルメが大集結!小千谷うまいもの市2022が開催

小千谷うまいもの市2022

小千谷市を中心としたグルメが集結する、年に一度のイベント小千谷うまいもの2022が10月16日(日)に開催されました!この日は暑さを感じるほどお天気に恵まれ、市内外の人が美味しいものを求めて総合体育館に大集結!

去年に引き続き人数制限を行いながらの開催でした。毎年何を食べるか迷ってしまうほど楽しいグルメイベント。私の戦利品をちょこっとご紹介してみますね。

小千谷うまいもの市2022

小千谷うまいもの市2022

今年は28店舗の参加です!

1から、わたや・麺やようか・BAR Star Horse・焼肉酒場 楽笑・火処・食泉FRESHNESS・新潟うどん たねや・ほりぎ菓子店・菓子処 こいしや・竹内製菓・キャラクター風船販売 バーニーズ・吉雪・こだわり食品本舗・豆菓子の竹島屋・さつまいも農カフェきらら・居酒屋 氣心 Dining Booth一氣・澤田屋・割烹 竹屋・和韓ダイニングRyu トラットリア レ・アーリ・廻る すし道楽・街の洋食 うえきing・緑counter・株式会社アグリ・たかのスーパー・東忠カフェ・パティスリーヨシザワ・小千谷そば和田・無尽蔵城内店の全28店です。

例年より、小千谷の老舗店が多く参加されている印象を受けました!また、市外の人気店とコラボされているお店もあったりと、特別感も楽しめますね。

そんな私は・・・。

小千谷うまいもの市2022

小千谷うまいもの市2022

BarStarHorseさんのイチゴシェイクを頂きましたー!

小千谷うまいもの市2022

暑かったのもあって、めちゃくちゃ美味しかったです〜!おしゃれなバーみたいですね。たまにはバーカウンターでゆっくりしたいなあ。

■BarStarHorse(Instagram:@bar_star_horse)

小千谷うまいもの市2022

夫が食べていたのが小千谷そば和田さんの冷たいお蕎麦。人数制限のために入口で待ったのですが、こうした食べ物の提供はスムーズに受け取れた感じです。

息子にもテイクアウトしました。

小千谷うまいもの市2022

これは東忠カフェさんの東忠プリンです。350円→300円になっていました!

https://niigatalife.com/2022/06/29/tochu-anmitsu/

小千谷うまいもの市2022

この日狙っていたのがこのパン。豆菓子 竹島屋さんと見附市の人気パン店 大黒屋の特別コラボのきなこパン!

■大黒製パン(HP)

W老舗店のコラボはなかなか珍しいですものね。このパンもそうですけど、どれもこれも美味しかったです。

また来年の開催を楽しみにしていますね!

コロナ禍前の2018年のようすを見ると、やっぱり雰囲気が違うなあと感じました。密になっても平気な世の中になりますように。

https://niigatalife.com/2018/10/14/umaimonomatsuri2018/