コインランドリーで敷布団洗ってきた!

当サイトでは広告を利用しています

コインランドリーで敷布団洗ってきた!

先日行ったWASH+DRY小千谷店で、今度は敷布団を洗ってきました!ついでに羽毛布団も洗っちゃいました。

敷布団がコインランドリーで洗えるって知ってました?クリーニングに出さなきゃいけないって思い込んでたんですよね。どのコインランドリーでも洗えるのかはわかりませんが、こちらの店舗はOKみたいです!

コインランドリー「WASH+DRY小千谷店」でコタツ布団洗ってみた!
小千谷市に新しくできたコインランドリー「WASH+DRY小千谷店...

今回洗う敷布団と羽毛布団

コインランドリーで敷布団洗ってきた!

どちらも夫の敷布団と羽毛布団です。羽毛布団は去年洗濯機で洗ったけど、敷布団は一度も洗ってもいないしクリーニングにも出してません。

つまり汚い&臭いわけです。ぺしゃっとしてますよね。

敷布団の洗濯方法が書いてあった

コインランドリーで敷布団洗ってきた!

コインランドリーWASH&DRYの壁には丁寧に敷布団の洗い方が図解されてます。これを見て「敷布団が洗えるんだ!」と前回知ったんですよね。

専用洗濯ネットで包んでから入れる

コインランドリーで敷布団洗ってきた!

大きな洗濯ネットで敷布団をロール巻き状態にします。ちなみにこのネットは2つ用意されていました。

敷布団を洗った値段

コインランドリーで敷布団洗ってきた!

この敷布団は薄いのでMサイズのドラム缶にすんなり入ったので、洗いから乾燥までやって1,200円という料金になりました。せ、せんにひゃくえん!

ちなみに羽毛布団も1,200円です!!もはやクリーニングの半額以下ですね。すんごい安い。

クリーニングに出すとシングルでも4,5千円はするのでかなりの節約になります。ただ、しっかり乾くのかどうか…。

WASH&DRYはプリペイドカードがお得

コインランドリーで敷布団洗ってきた!

プリペイドカードは2,000円で2,200円分使えます!コインランドリーの200円って大きい。

ふかふかに仕上がった敷布団と羽毛布団

コインランドリーで敷布団洗ってきた!

およそ1時間ぐらいで完了!敷布団と羽毛布団どちらも乾いていました!見てください、ふわふわになったし弾力が復活しました!匂いも取れてます!!!

厳密に言えば、隅っこの方がなんとなく湿っていたかも…という感じです。この日は暖かかったので、車のシートに置いていたら乾いちゃいました。

大型布団を洗濯するなら晴れの日を選ぶといいですね。それも平日なら空いてます。

簡単でしかも大幅に節約できるし、仕上がりに大満足!

これなら定期的に洗いたい!と思えます。もっと早く知ればよかった。

タイトルとURLをコピーしました