にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

当たってる!驚き!Mirute(ミルテ)さんの四柱推命を体験

見附市の古民家のカフェ VILLAGE CAFE8さんで食事をしていたら、席の向こうで何やら女性たちが大盛り上がり!

カフェイベントで参加していたMirute(ミルテ)さんという占い師さんが、ワンコイン四柱推命占い(500円)をされていました。

(えっ、そんなに当たるの…?)と非常に×2 気になりまして、私も鑑定をお願いしました。占いは大好きですが対面鑑定は人生初!誰かの趣味で占ってもらうのとは違うのでドキドキ!

未来をつくる占いMirute(ミルテ)

占い

Mirute(ミルテ)さんは見附市や長岡栃尾を中心に活動をされている占い師さん。普段は、カフェで対面鑑定を行うほか、オンライン鑑定や出張鑑定でも占ってもらえるんですって。

今回はイベントとして特別にワンコインでの鑑定をされていらっしゃいました。

イベントでは数分間のお試し鑑定になりますが、四柱推命の面白さや本鑑定に興味を持ってほしい!という想いでたまに出店されているそうです。偶然の出会いに感謝しなくては…!

占い

「”占いって怖そう”というイメージをなくしたい」と話すMiruteさん。私の生年月日から四柱推命が示す、性格や本質的なことをゆっくり優しく教えてくれます。

ここからは占いの結果をご紹介します。さて、どんな内容だったでしょうか…?

私の本質的性質は「木の陰(−)」で行動性は「巳(へび)」なんですって。可愛らしいイラストで説明をしてくれます。

生まれ持つ十干(木とか火など10パターン)と十二支から、その人のことをどんどん深掘りできるみたいで、「全部教えてください!」と言いたくなります。が、やっぱりワンコインなので時間が足りませ〜ん。

そもそも四柱推命とは何ぞや?という所なんですけど、Miruteさんによれば”才能や特質などを紐解くもの、人生の取扱説明書のような鑑定”なんだそう。

実際に本鑑定ではカルテのような鑑定書を作成してもらえます。あれは欲しい。

『表に出るよりも裏方の方が好き』『意外と慎重に行く』と言われた時に、ドキッ!当たってる!とビックリ。

若い頃は、強引に物事を進めるようなリーダーに見られることが多くて結構悩んだんですよ。でも私は人前には絶対に出たくないタイプ!石橋を叩いて渡るような小心者なんです(嘘だ、とか言わないで)。

道ばたに生える”つくし”や”たんぽぽ”を好むことにも納得しまくりです。「踏まれても踏まれても立ち上がる」という草花に自分の姿を描いていたのかもしれません。

そして『外へ伝達するのがいい』と聞いた時にもズキューン!と胸を打ち抜かれました。だって、私はブログで常に発信し続けているじゃないですか!私がブログ書いてるって知ってるの?と心の中で何度も呟きましたよ。

一体何のためにブログを続けているんだろう?なんて考えることもあったんですけど、理に叶った行動だったなんて。本能的に選んでいたのかぁと腑に落ちましたー!スッキリしたー!

でも、自分のことをもっと深掘りできるなら、もっともっと知りたい。この先のことや家族のこととか…色々聞いてみたいなぁと、すっかりMiruteさんの占いに惹き込まれてしまいました♡

■Miruteの鑑定コース(鑑定書付き・要予約) A.四柱推命コース…30分3,300円、60分6,600円、120分11,000円 B.タロットコース…30分3,300円、60分5,500円、90分8,800円、120分11,000円 ※各コース共に延長は10分1,100円 ・鑑定場所:長岡市栃尾bakery&cafe favorite様、見附・栃尾付近、指定場所は無料出張 他は別途出張料金 ・予約受付日:月〜水・金曜11:00〜13:00、16:00〜18:00(当日予約不可) ・連絡先:InstagramのDM(mirute_uranai)、または公式LINEから ・オンライン鑑定にも対応

人生初の対面鑑定は、非常に楽しくて「自分の生まれ持ったこと(本質)を教えてもらうことって、こんなに気持ちがいいんだ」と思いました。

占い師さんとの相性もあると聞くけれど、Miruteさんは親しみある言葉で教えてくれるのでわかりやすいし信頼できました。もっと自分のことを話したくなる、そんな方です。

今回は四柱推命での鑑定でしたけど、「こんな時どうすればいい?」という場面の時はタロットを選ぶこともできます。

コースに迷う人はMiruteさんに聞いてみるといいですね。

「占いに興味があるけど一歩踏み出せない」なんていう人にもおすすめですよ!