暑い夏の買い物に便利!100均の保冷バッグは自転車のカゴ・卵やお肉のパックもフィット

100均の保冷バッグ

気温が高い真夏のお買い物って、食品が傷まないか不安ですよね。100均には色々な保冷バッグが売っていますが、シンプルなアルミ製の保冷バッグは手軽に使えておすすめです。

このシロクマさんの柄は母がくれたものです。かわいいからお気に入り。

スポンサーリンク

暑い日のお買い物での使い方

100均の保冷バッグ

「暑くて大変~」っていう気温の高い日は、保冷剤を2つ用意した方が万全。上下で挟んだ方がしっかり冷やすことができます!

この保冷バッグには、

  • 卵のパック(大)
  • お肉や魚のパック(中)

がちょうどいいです。

大きなお徳用パックが入らないのは難点。重いものにも不向きです。

マイバッグ持参できるスーパーで、「お肉はこれに入れてもらえますか?」とお願いすると、結構快諾してくれたりします。ありがとうございます。

自転車のカゴに入るサイズ

100均の保冷バッグ

ちょっとした発見ですが、この保冷バッグはママチャリのカゴのサイズにぴったり。もちろん自転車によってサイズが違いますが、わが家のよくある自転車にはスッと入りました。

100均の保冷バッグ

野菜だけ買う日も保冷バッグを持参!便利な保冷バッグはダイソーやセリアなど100均ショップならどこでも売ってます。

車で買い物をするなら大きな保冷バッグが便利

100均の保冷バッグ

たくさん買い物をするときは、大きな保冷バッグに保冷剤を入れて車にスタンバイさせてます。

これは千円くらいで買ったものですが、使わないときは折りたためるので重宝しているもの。

「レジかごバック」があれば、袋詰めすることもなくなりますね。保冷ができて折りたためた方が便利かと。

メイドイン燕「カレーを美味しく食べるスプーン」をダイソーで発見!普通のスプーンとの違いとは?
少し前に話題になっていた【匠の技】シリーズ、ダイソー「カレーを美味しく食べるスプーン」を買ってみました。 ...
プチぷよ?フリーダム?新品種たくさんな野菜直売所が今アツい!in小千谷けやきぱーく
(こんなに買って550円) 小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」さんには今、夏野菜が続々と登場!注目したい...
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました