網戸の穴を「ダイソーグッズ」で簡単に修復できました!

当サイトでは広告を利用しています

網戸の穴を「ダイソーグッズ」で簡単に修復できました!

今回こちらのダイソー網戸メイクに助けられたので張り切ってレビューいたします!

暑くなってから気づくのが……網戸に開いた穴!

子供部屋の網戸をよく見れば……長細く開いた穴!しかも1つじゃない!!!

「ちょっと手が当たったらバキッてなった」と申し訳なさげ(ホントか?)な息子の顔。

こんな蒸し暑いのに窓開けられないのはつらい!早く何とか直さねば!ということでダイソーへ。

網戸の穴を「ダイソーグッズ」で簡単に修復できました!

(もう貼り終えた後の状態です)

「網戸メイク」は網戸に開いた”小さめの穴”に対応できるシールです!

網戸の穴を「ダイソーグッズ」で簡単に修復できました!

「網戸メイク」には網目のついた「補修シール」と「透明シート」の2枚が入ってます。

この2枚を使って網戸を挟み込んで補修をする…ということです!

1袋に3サイズのシールが入っていて(もう使った後ですみませんが)、

  • 長細い
  • 小さくて四角い×2枚
  • 大きくて横長

全部で4つの穴が1度に直せますよ、という感じです。

網戸の穴を「ダイソーグッズ」で簡単に修復できました!

さっそく息子がやらかした穴に貼りました。

網戸の穴を「ダイソーグッズ」で簡単に修復できました!

よく見ると、小さな穴が2つ見つかったので、こちらにもペタッ!!

これは簡単で助かりました。何より100円なのでありがたい。

もしこれより大きい穴ならホームセンターに行くと何かいいもの見つかりそうです。

こちらの「網戸補修シート」は大きな正方形が2枚入りで318円(税抜)!あの”アイラップ”でおなじみの、岩谷マテリアルさんのものですよ!

穴は早めに補修しないと広がっちゃいますからねっ。虫が入る前に。お早めに。

タイトルとURLをコピーしました