ガストの無料Wi-Fiを使う方法!クーポン使ってお得にノマド

全国のガストでは無料のフリーWi-Fiが設置されています。

「スマホやパソコンをお使いください」と書いてあるので私は時々利用させてもらっていますが、スマホなら使ったことあるよ!という方も多いかと思いますが、今回はパソコンのつなぎ方を詳しくまとめました。

都会のようないわゆる「ノマド」ができる場所はこの田舎では限りなく少ないのですが、そんな中ガストは非常にありがたい存在。

そして、無料のWi-Fiを利用しながらさらにお得にコーヒーやデザートを食べる方法までご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

ガストの無料Wi-Fiの接続方法

ガスト店内の張り紙やメニューの裏の方に無料Wi-Fiの案内が書いてあります。

ちなみに無料で使える時間は1回60分

1日3回まで使えるから合計180分、つまり1日3時間は無料で使えるということです。

パソコンのWi-Fiアイコンを開く

持ち込んだパソコンに無料Wi-Fiを接続するには、Wi-Fiのアイコンを開いて

. Wi2_Free_at_[SK.GROUP]

という文字を見つけたらここに接続をします。

ガストのページが開き、SNSアカウントや登録したメールでログインをするとすぐに使えます。

もしSNSのアカウントを持っていれば簡単に使えますが、持っていない人はちょっと面倒ですがメール登録をしなければなりません。

ログインをするとWi-Fiに接続され、そこから60分がカウントされます。

60分後は突然Wi-Fiが切れますが、またログインをすると使えるようになります。

スマホの接続設定

スマホの場合はWi-Fi設定画面を開くと、先ほどと同じ無料Wi-Fiが表示されているのでそこをタップ。

そこから60分がカウントされます。

auユーザーなら使い放題!

実はガストには「au Wi-Fi SPOT」が設置されているので、auユーザーなら時間を気にせずに使い放題となっています。

ドリンクバーにWi-Fiがセットになったらずっと居座っちゃいますよね(笑)

ガストをもっとお得に利用する方法

ガストへ行く前にぜひ用意してほしいのが、すかいらーくグループのアプリです。

無料Wi-Fiを使わせてもらうだけにとどまらず、とことん安く利用しちゃえ!と思って試してみたら、びっくりするほど、それも申し訳なく思うほど安くなるんです!

セットドリンクバーが219円→99円

まず初回ダウンロード特典として、セットドリンクバーが219円→99円120円お得になります。

セットにしないと使えませんが、ガストに行くと何か頼んじゃいますよね?

コーヒーだけ…って決めていたのに、気づいたらポテトとか、アイスとか。ね?

雨の日と寒い日はとくに安い!

この「すかいらーく」のアプリをダウンロードして知ったのが、「寒い日」、「雨の日」にクーポンが配布されるということ。

新潟なんて寒くて雨の日ばっかりなんで、しょっちゅうこのクーポンが届くんですよ。

多分、寒い季節以外も何かしらのクーポンが届くと予想されます。

届いた当日から3~4日の期限がついているから、ほぼほぼセットドリンクバーは99円。

そうでない日も179円と40円お得に、こちらもほぼ利用できます。

すかいらーくクーポンの使い方

使い方は、注文する時にクーポンの「使う」をタップすると数字が出てきます。

そのまま店員さんに見せるだけで安くなります。安心してください、簡単です。

 

ドリンクバー単体で注文すると219円

ものすごくケチなことを言いますが、私はドリンクバーだけを注文し、3時間みっちりパソコン作業をして帰ったことがあります(笑)

食後に行ったのでお腹は空いていないし、何より私は純粋にコーヒーが好きなんです!本当です!

219円で無料Wi-Fiが使えてお仕事ができるって知ったときはとってもありがたいと感じました。

支払いは現金だとより恥ずかしさを増すので、楽天Edyでスマートに支払いました。

ええ、スマートに…。

しっかりとTポイントは受取りましたけどね?

デザートやポテトのクーポンもいっぱいある

コーヒーだけ注文してパソコンを打ち続ける私の周りを、せわしなく働き続ける店員さんたち。

……2度目はドリンクバーのほかに「具だくさんフルーツデザート」というものを頼んでみました。

こちらのお値段199円なんです。

これにセットドリンクバー99円のクーポンを使い、合計金額298円!

税込327円。

またしても、楽天Edyで支払いそそくさと帰りました。

ガストの安いサイドメニュー

私が悪いのではなく、ガストのメニューが安すぎるのが問題なんです!

だって、

■199円で注文できる(一例)

  • ちょい盛りポテト
  • ソーセージグリル
  • おつまみ3種盛り
  • 具だくさんフルーツデザート

■299円で注文できる(一例)

  • ソフトクリーム各種
  • ふんわりロールケーキ
  • ベイクドチーズケーキ
  • ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデー

これ以外にもたくさんあり、「ちょっとお茶に来た」人が500円以下で抑えることなどたやすいこと。

3時間滞在する私が300円ちょいで帰ったとしてもきっと大丈夫。

 

ガストで仕事のしやすさ度

私がよく利用する時間帯はお昼過ぎの午後ですが、その時間帯は主婦の憩いの時間となっていることが多いです。

たまーーにですが、サラリーマンの方がPCを開いてカッコよくお仕事をしている時がありますが、圧倒的におばちゃん達がしゃべっている率の方が高いです。

  • 土日の食事時は避ける
  • できるだけ壁際が落ち着く

食事時を避けた方がパソコンを広げやすくて、壁際が空いていればそこがベストだと思いました。

パソコン画面覗かれないし、落ち着くし(すみっコぐらし)。

Wi-Fiの速度とセキュリティ

パソコンによっても違いはありますが、私のノートパソコンの場合はWi-Fiのスピードは申し分なく、ページをたくさん立ち上げるとのろまにはなります、という程度です。

無料Wi-Fiの場合はセキュリティが気になりますが、

「https」から始まるサイト以外は開かないように注意しています。

  • メール
  • SNS

のアプリからは「https」が判断できないので、無料Wi-Fiで開くのはブラウザーのみにした方がいいようです。

これだけでは本当のセキュリティ対策にはなっていないのですが、クレジットカード情報を打ち込むような作業は避けて注意しながら使った方がいいですね。

3時間集中して仕事ができる

店内はザワザワしていますが、3時間の時間制限があると思うと意外と集中して作業が進みます!

家でダラダラすると5時間くらいかかる作業も3時間で終わったりするんです。

ワンコイン以下で仕事できるスペースが使えるので、定期的に利用しちゃってます!

まとめ

田舎でもノマドができる場所を探すと本当に限られているんですが、今のところガストが私にとってベストな場所です。

カフェよりも安いし地域のおばちゃん達がたくさんいるからか、なぜか入りやすいです。

先日は私よりも先にいた隣のテーブル席のおばちゃん達は、3時間後もずっとしゃべり続けていました(笑)

ぜひすかいらーくクーポンも使ってみてください。

これは裏ワザですが、支払いは電子マネーを使うとTポイントのほかに2重取りできちゃいますよ!

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました