にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

200円で撮れる証明写真サービス「こんぷりん」が安くて便利すぎた!

履歴書には証明写真を貼らなければならない…。

証明写真機って探すのがとにかく大変。しかもここ数年値段が上がって1回の写真で1,000円近くするじゃないですか。

スマホで証明写真をプリントする方法も探せばあるんだろうけど、なんだか面倒くさそうで手を出せなかった私。

困っていたそんな時、スマホで簡単にしかも安くコンビニでプリントできるサービスに出会いました!

こんぷりんの証明写真

こんぷりんの証明写真

こんぷりん(コンテンツのデパート!こんぷりん)は、証明写真が必要なときにスマホで撮って、200円程度でコンビニでプリントできるサービスです。

  • 会員登録不要
  • ダウンロード不要
  • コンビニでプリントできる

対応するコンビニは、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの3つ。マルチコピー機で印刷できます。

こんぷりんで作れる証明写真の種類

サイズと目安 L判 2L判
30mm×40mm (履歴書) 4枚/200円 9枚/300円
30mm×24mm (運転免許証) 9枚/200円 16枚/300円
45mm×35mm (マイナンバー) 4枚/200円 9枚/300円

すぐに貼れるシール紙もプラス100円で選択できます。履歴書サイズなら4枚200円で作れるので非常にコスパが高い!

以前使った証明写真機は9枚で900円(高っ)。

何度も不採用になれば9枚いるかもしれないけど、1回で採用された場合はものすご〜〜くムダに感じるんですよねぇぇぇ。

保存しておいても数年後の私はきっと変わっているし。やっぱりその都度ちょっとづつ作れるのはありがたい。

使い方

  1. 用紙・サイズを選ぶ
  2. 写真を選ぶor撮影する
  3. 写真を確認する
  4. 写真を編集する
  5. 完成イメージを確認する
  6. OKで印刷用のプリント番号が発行

なんと写真編集(フィルター・彩度・大きさ)が付いているので美肌に盛ることもできちゃいます!証明写真機みたいなガイド付きなので、ちょうどいい位置に顔を合わせることができました。

OKを押すとプリント番号が表示されます。印刷方法は、プリント番号をコンビニのマルチコピー機に入力するだけ!

完成画面はスクショしておくといいかも

家で完成させ、スマホの画面を一旦消した状態でコンビニへ行ったら、画面が横になった?ようでプリント番号や元の画面に戻せなくなってしまいました…。

焦ってマルチコピー機の前でもう一度写真を作り直して事なきを得たのですが、完成画面はスクショしておいた方がいいと思います。

履歴書2枚がもらえる

200円で撮れる証明写真サービス「こんぷりん」が安くて便利すぎた!

こちらがこんぷりんで作成した証明写真。右下に「履歴書用プリント番号」が表示されています。

これをマルチコピー機に入力してプリントをすると、今なら無料で履歴書2枚が印刷されるそうです。(私は数枚持っていたのでもらいませんでした)

スペシャルコンテンツも使える

こんぷりんでは、人気アイドルグループのブロマイドや人気キャラのペーパークラフト、家庭学習教材など多彩なジャンルのスペシャルコンテンツを用意。

すべてコンビニで印刷できるので、推し活やオリジナルグッズの作成に活用できます。

証明写真が200円で作れる上に、履歴書2枚もらえるのはなかなかありがたいサービス。履歴書は今だけしかもらえないので、これから必要になる人はお早めに!

■こんぷりん(https://selfy.conprin.com/index.html

地方にいながらWEBライターとパートで生きる主婦。色々大変だけど必死に生きております笑

https://niigatalife.com/2019/01/20/hukugyo/

https://niigatalife.com/2019/10/15/lansers-10man/