ハッピーターン味のから揚げで乾杯!甘じょっぱさがクセになる!

ハッピーターン味のから揚げ

スーパーの陳列で発見したハッピーターン味から揚げ粉を買ってみました!これは9月1日発売のSHOWA(昭和産業)と亀田製菓がコラボし、80g127円(税込)で販売されている商品です。

鶏もも肉1枚に大さじ3杯を袋に入れてシャカシャカまぶすだけ、というお手軽さもあって買ってみたんですけど、不安なのはそのお味。

ハッピーターンから揚げといえば、ローソンのからあげクンハッピーターン味を思い出すけど、あれ美味しかったよねぇ。

ローソンでハッピーターンまつり!

パッケージもハッピーターンでかわいかった

ちょっとばかり物足りなくてハッピーパウダーを追加して食べたんですよね。

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

マルちゃんとのコラボ

食べると脳内が混乱したハッピーターン味焼そばなんかもありました。コラボ商品は気になるけど、手を出すまで不安になるんですよね。

甘じょっぱいハッピーパウダーの味は果たして再現できるのか、美味しいから揚げが作れるのでしょうか?

ハッピーターン味から揚げ

ハッピーターン味のから揚げ

色はからあげクンのと近い

じゃーん!できました!

・・・いえ、本当のことをいえば、夫に作ってもらいました(笑)パートから帰宅したらから揚げが出来てるって最高だな。

それにしてもすでに甘い香りがする。これはハッピーターンだ!

口に入れた直後ハッピーターンの甘さがドーン!と。次にふわ〜っとしょっぱさがやってきました。

意外と濃厚な味がしますねこれ!

「これはハッピーターンだ!」とは決して言い切れないけど。想像より結構美味いから揚げだぞ、とお伝えしておきます。

ハッピーターン味のから揚げ

この日はハッピーターン味と塩こうじ味の2種の唐揚げを作ってくれました(夫がね)。甘いハッピーターン味を食べた後に、塩こうじ味を食べるとしょっぱく感じます。

ハッピーターン味はから揚げにしては結構な甘さなので、「甘すぎるなあ」と思う人もいるはず。好みがガッツリ分かれそう。

なんなら醤油を足せばいいかも・・・なんて思ったけど、それなら普通のから揚げ食べなさいよって話になりますね(笑)

ハッピーターン味のから揚げ

この日はスーパードライ生ジョッキ大生がスタンバイしていました!最近めっきり寒くなったので、冷え冷えのビールは今季これが最後かも・・・!

ハッピーターン味のから揚げ

もはやビールがメイン

見て見て、泡がどんどん出てきます。やっぱり500mlは飲みごたえありますね!

甘いハッピーターン味のから揚げとキリッとした喉ごしのスーパードライの相性は抜群だ!

余ったハッピーターン味から揚げ粉の使い道を考えながら、美味しい夕食をいただきました。鶏肉以外のアレンジも試して見たいと思います。

それにしても最近コラボばかり食べていたので、本家のハッピーターンも食べたくなってきました。

■参考元:ハッピーターン味から揚げ粉(https://www.showa-sangyo.co.jp/home/karaage/product10.html)、アサヒスーパードライ(

https://www.asahibeer.co.jp/superdry/namajokkikan/)

ローソンコラボの「からあげクンハッピーターン味」をPDM (パウダーまみれ)にしてみた
亀田製菓のハッピーターンがなぜか多方面でコラボしまくって...
亀田製菓・マルちゃんコラボ!ハッピーターン味・カレーせん味の焼きそばを食べてみた
奇跡の異種コラボ!?新潟県がほこる大手米菓メーカーである...
アサヒスーパードライの「生ジョッキ缶」を開封!泡がモコる様子を3秒おきに見せるよ!
イヤッホー!アサヒスーパードライ「生ジョッキ缶」を入手し...
タイトルとURLをコピーしました