亀田製菓・マルちゃんコラボ!ハッピーターン味・カレーせん味の焼きそばを食べてみた

当サイトでは広告を利用しています
ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

左:カレーせん味焼そば、右:ハッピーターン味焼そば

奇跡の異種コラボ!?新潟県がほこる大手米菓メーカーである亀田製菓とマルちゃんでお馴染みの東洋水産がコラボ!

亀田のカレーせん味焼そば(税抜193円)」「ハッピーターン味焼そば(税抜193円)」の2つのカップ焼きそばを5月23日から全国のコンビニで先行発売しています!

マルちゃんのカップ焼きそばといえば「焼そばバゴォーン」とか「俺の塩」とかが思い浮かぶのですが、このコラボは一体??

どちらも亀田製菓の有名すぎるお菓子とのコラボです。カレーはともかくハッピーターンの方ですよね。とにかく食べてみましょう。

「ハッピーターン味焼そば」「亀田のカレーせん味焼そば」を食べてみた

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

パッケージはハッピーターンそのもの

こちらは「ハッピーターン味焼そば」。あのキャラはハッピー王国のターン王子だそうです。(ずっとハッピーくんだと思っていた)

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

ハッピーターン味のカロリーは490kcal

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

こちらは「亀田のカレーせん味焼そば」。あの懐かしのカレーせんが焼きそばになるなんて。なんとなく味の予想ができるので安心を求めるならこちらかもしれません。

ハッビーターン味焼そばとカレーせん味焼そば

亀田のカレーせん味のカロリーは520kcal

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

大きさはおんなじ

左は「亀田のカレーせん味」で右は「ハッピーターン味」。どちらも丸いかやく(オニオン揚げ玉)と後入れスープがあり、カレーせんの方は1つスープの袋が多いです。全て後から入れるらしいので、とりあえずお湯を入れましょう。

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

お湯を入れて3分。

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

お湯を出しまして

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

3分後のようす。ここまで2つとも同じ感じ。いよいよ粉末ソースを投入しますよ!オニオン揚げ玉も入れますよ!

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

左はカレーの匂いがプンプン!右はハッピーターンの香りそのもの!

スープの袋を開けた瞬間の匂いは想像通り(笑)。左の亀田のカレーせん味は、あの懐かしいカレーの香り。そして右のハッピーターン味は、見た目も香りもハッピーパウダーそのもの!

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

混ぜてみるとカレーせん味はともかく、ハッピーターン味の謎が深まります(笑)。ええ?これどんな味なんだろう!?とにかく食べてみましょう!

食べてみた

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

ハッピーターン味焼そば

気になる「ハッピーターン味焼そば」の味は、口に入れると甘じょっぱいカルボナーラ的な感じ味が広がり、「なんだ?懐かしい味だな……ってああ、ハッピーターンか」と脳内が一瞬混乱します。

麺をすすっているのに脳内ではハッピーターンを食べていると受け止めるらしく、途中から訳がわからなくなりました。脳内大混乱であります!

ハッピーターン味だと知らずに食べてもきっと「なんだこれ、懐かしい味だな〜」といか言ってしまうのでしょう。思ったより甘味は少なくて、むしろ塩気がたまらんですね!

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

亀田のカレーせん味焼そば

「亀田のカレーせん味焼そば」の方は、冒険なしの想像通りのお味です!ちょっぴりピリ辛なカレーの感じも実直に再現されていて、文句なしですね。定番化してほしいぐらい美味しいです。

ハッビーターン焼きそばとカレーせんべい焼きそば

ハッピーターン味の方は、食べれば食べるほど病みつきに!絶対焼そばにしちゃダメなやつだ、なんて思っちゃっててごめんなさい!なんだこれってくらい美味しいです。

想像の斜め上を超えてきた、マルちゃんと亀田製菓の2つのコラボ焼そばは、「また食べたい♡」と望む美味しいお味でした♪

■参考元:東洋水産株式会社亀田製菓株式会社

「明星チャルメラどんぶり×新潟かんずり」コラボラーメンにかんずりを追加して食べてみました!
1月14日から発売されている「明星チャルメラどんぶり×新潟かんず...
たちばな監修のカップ麺「妙高とん汁ラーメン」
妙高とん汁たちばなさん監修のカップラーメンです! もちろんたちば...
タイトルとURLをコピーしました