にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

麺屋愛心(Aishin)河渡本店の海老寿久坦々麺!〆の追いリゾも最高!

麺屋AISHIN

先月12月のことですが、新潟市東区に人気のラーメン店があると知って行ってみました!そのお店は麺屋Aishin河渡本店です。〆まで美味しい坦々麺を食べました!

麺屋Aishin河渡本店

麺屋AISHIN

麺屋 愛心は、夜のみ営業していた古町店が話題となりこちらは閉店し、麺屋Aishin河渡本店がオープン!メディアでも多く取り上げられているようで、私も全国放送の番組で見かけたことがあります。

2018年には人気メニュー麻婆麺を東京で広めるべく麺屋 愛心 TOKYO町屋店をオープン。またグループ店に焼肉愛心 村上店、焼肉愛心 牡丹山店、焼肉あいしん新潟駅前店も展開しているそうです。

雰囲気のよさそうな焼肉屋さんですね。こちらも気になる!

この日は日曜日の昼時とあってすでに行列。カップルが多かったのが印象的でした。そして15分ほど待って中へ。

海老寿久坦々麺

麺屋AISHIN

[caption id="" align="alignnone" width="900"]麺屋AISHIN 海老寿久坦々麺 追いリゾセット1,100円[/caption]

麻婆麺と海老そばとギリギリまで迷いましたが、今回は海老寿久坦々麺に決定!決めポイントは”追いリゾ”の存在です。

そんな海老寿久坦々麺は赤い辣油と黒い山椒油の2色でデコレーションされていて、置かれた時点で海老のまろやかな香りがふわ〜!

麺屋AISHIN

おすすめの食べ方を参考に、まずは辣油ゾーンの香りを楽しみました。濃厚で香ばしい海老のスープと辛みがたまらなく美味しい!”海老寿久=ビスク”というシャレた名前の通り、オシャレな味がします。

さらに山椒油を混ぜていくと、これまたスープに深みが出ますね。味変できるとお得な感じがするのは私だけ?

麺屋AISHIN

麺は細めのストレート。中央のミンチを合わせながら食べ進めます。細麺なのですがスープが濃厚なのでよく絡むんですよね!ずっと食べていられる味。

麺屋AISHIN

麺を食べ終えたら〆のお楽しみ!チーズたっぷりの追いリゾのご飯を投入します!

麺屋AISHIN

海老と辛みが詰まったスープにチーズと黒こしょうが絶妙マッチ!さっきまで麺をすすっていたスープが、急激に洋風な雰囲気に変わりました。

このフィニッシュを知ってしまったら、次も追いリゾを注文せずにいられません。平日のランチは追いリゾが半額などお得になるようです。

金色背脂中華そば

[caption id="" align="alignnone" width="900"]麺屋AISHIN 金色背脂中華そば790円[/caption]

こちらは金色背脂中華そばです。Aishinさんは看板メニューがいくつもある印象で、こちらの金色シリーズは煮干系スープみたいです。見るからに透き通ったスープが美味しそう!麺は細麺です。

ジャンボ餃子

麺屋AISHIN

こちらはセットのジャンボ餃子2個。とっても大きい!

[caption id="" align="alignnone" width="900"]麺屋AISHIN 肉厚でジューシー![/caption]

セットは2個ですが、ジャンボ餃子3個で429円という基本的にリーズナブルな価格帯。カレーや唐揚げやポテトフライなどの一品メニューも充実しています。

ラーメン店でこんなに豊富なメニューを置いている所も珍しい!子連れで行っても、一杯飲みながらつまみたいという人にもおすすめできまーす!テイクアウトもやっているそうです。

■麺屋Aishin河渡本店 ・所在地:新潟市東区河渡本町22-165