女性子連れに優しい!田上町の「メンドコロスガ井」でラーメン&炒飯セットを堪能

メンドコロすが井

新津美術館に行く前に、近くにある田上町メンドコロスガ井さんでランチをしました!濃厚な煮干しスープなのに見た目も味もアッサリ、さらに玉子不使用の小麦の麺がとても食べやすいです。

今回で2度目の来訪となりますが、拉麺・炒飯(ラーチャン)のお店へとリニューアルされていました。メニューの内容も変わっていましたが、美味しさは変わりません。そんなメンドコロスガ井さんで食べたラーメンと炒飯をご紹介します!

メンドコロスガ井の「ラーメン炒飯」セット

メンドコロすが井

ラーメン炒飯1,000円

ラーメンは醤油と塩が選べます。今回は、醤油味を選択。透き通ったスープに大きなチャーシュー、ゴロッとしたメンマに細い麺。そしてなると!

見た目はアッサリなのに、スープを口にすると煮干しが広がるんです。このスープがやみつきになるんですよね!「コッテリ系はちょっと」という女性にぜひおすすめしたいです。

メンドコロすが井

セットの炒飯です。てっきりもう少し小さいサイズかと思いきや、まあまあ大きいサイズ。チャーシューがゴロゴロしていて、味付けも「これぞ炒飯!」という王道を行くような、個人的にツボな味でした。

メンドコロすが井

肉SOBA 980円

お連れさんが注文したのは肉SOBA(醤油)です。焼豚がとにかく美味しい。焼き目もついていて香ばしいんです。メンマも歯ごたえがあります。

メンドコロすが井

細めの麺は最後まで味わえる美味しさ!オーダーメイドの小麦で作った麺は、玉子アレルギーの人も安心して食べることができます。

メンドコロすが井

前回に引き続き、スープを飲み干しました。いやー、美味しかったです!

メンドコロスガ井さんはランチ営業のみ、券売機で食券を購入するシステムです。席はカウンター、テーブル席、小上がりもあり、お子様用の椅子も用意されているので子連れファミリーの姿もよく見かけます。

「お子様ラーメン」は330円というお安さで提供されているのも嬉しいですね!お一人でも家族連れでも入りやすいお店なので、田上町に来られた方はぜひ立ち寄ってみてください♪

■メンドコロスガ井
・所在地:南蒲原郡田上町田上 丙18742(map)
・営業時間:11:00〜14:30
・定休日:月曜(不定休)

田上町「メンドコロスガ井」濃厚なのに透明な煮干しスープが最高!次は鶏白湯だ!
新津美術館の帰り道、ここは田上町の国道403号線沿いにあ...
田中達也「MINIATURE LIFE展2」in新潟”見立ての世界”を見てきました!
新潟市新津美術館で開催中(3/19〜5/15)の、「MI...
田上町の行列が出来るジェラート屋さん「ジェラテリアソリッソ」
先日、藤子・F・不二雄展へ向かう途中に行列が出来ているの...
タイトルとURLをコピーしました