街ガチャで当たったぞぉ!勝龍のドッカンラーメン!

当サイトでは広告を利用しています

勝龍のドッカンラーメン!

絶賛参加中の街ガチャin小千谷!この日は小千谷の大人気ラーメン店「手打ちらーめん勝龍(しょうりゅう)」さんへやってきましたぁぁ!早速ガチャで名物ドッカンラーメンをゲットぉぉおおお!!

これを手に店内に入ったら、「さすがですね!やりましたね!!!」といつも最高に元気をくれる店員さんのツッコミをいただきました!

手打ちらーめん勝龍のドッカンラーメン

勝龍のドッカンラーメン!

勝龍さんは椅子に座ると自動的にチャーシューが出てくるシステムです。特別待遇を受けている訳ではありません。

勝龍のドッカンラーメン!

ドッカンラーメン(ごまみそ1050円)

勝龍の店主といえば「ドッカーン」という掛け声とポーズがお馴染み。その代名詞となっているのがこのドッカーンラーメン!

見た目も味も肉の量もドッカーン!

勝龍のドッカンラーメン!

ダシがギュギュー!っと詰まったゴマが香る濃厚な味噌味のスープに、手打ちで太めの麺がダイレクトに絡みつきます。ドサーっと乗ったひき肉をレンゲですくいながら、また麺をすすって。

濃厚なラーメンなので40代半ばの私には重めなんですけど、やっぱり美味しいから食べ切れます。勢いよくラーメンを作る店主そして元気な店員さんたちに囲まれていると、不思議と食べられるんですよね!

勝龍のドッカンラーメン!

ラーメン(790円)

そんな母の横では、思春期男子がラーメンを食べています。彼は醤油ラーメン党なので、どのラーメン屋に行ってもブレずに醤油なんですよ。

勝龍のドッカンラーメン!

醤油ラーメンのほかに、ヒキ飯というご飯メニューも食べたみたいです。サッと食べてしまうので、写真を撮る暇もありませんでした(笑)

街ガチャのおかげで、色んなお店や施設に周ることができました。まさか勝龍さんのキーホルダーを手にする日がくるとは・・・!

これを見るたびにドッカンラーメンを思い出しそうです。

■手打ちらーめん勝龍
・所在地:小千谷市千谷川2丁目8-8
・営業時間:10:00〜21:00
・定休日:火曜
・電話番号:0258-83-3770

勝龍の夏限定「冷やしタンタン」でドッカーン!テイクアウトのシューマイが巨大すぎる!
小千谷の勝龍さんで夏限定・冷やしタンタン(税込1,040円)を食...
おぢや麺フェスin勝龍!へぎそば×ラーメンコラボ「モッフル」でドッカーン!
今月11日から小千谷市内で開催中のおぢや麺フェス。今日は「手打ち...
話題沸騰の街ガチャin小千谷!いい大人が参加して感じたこと
街ガチャが小千谷にやってきたー! 何でも全国各地で話題沸騰になっ...
タイトルとURLをコピーしました