殿町以来20年ぶりの再会!中華大吉2号店のラーメンと山盛り餃子を堪能。

当サイトでは広告を利用しています

あの中華大吉2号店

長岡・殿町の名物ラーメン店の2号店、その名も中華大吉2号店へ行って参りました!

【#Komachiラーメンスタンプラリー】参加店でもあります。

中華大吉さんと言えば「シャッターを自分で開ける店」という、殿町で酔っぱらうのん兵衛には有名なお店なんですが…この私も20年ぐらい前に何度か行った覚えがあります。

ただ!

べろんべろん状態だったために味の記憶が…うろ覚え…オーマイガー…。何やってんだ自分。

そんなアウトな自分の思い出を辿りつつ、新しい2号店へとやって来たという訳です。

中華大吉2号店の場所は長岡駅裏の「今朝白」

中華大吉2号店の場所はというと、長岡駅裏の今朝白(けさじろ)のあたり。大通りから1本細い道に入ってすぐです。

あの中華大吉2号店

お店の前の道はすれ違うのがやっとという感じなのでご注意を。お店の前と横に駐車スペースがありますが、大きな車はギリギリな感じ。

ちなみにシャッターが閉まってることなく!爽やかにオープンしていました!殿町と全然違う!!!

あの中華大吉2号店

お店の向かいにも広い駐車スペースがあるので、安心して停めることができました。ここは住宅街なので静かに走行すべしです!

こちらの2号店は夜20時までの営業なので、夜中に腹ペコになった人は殿町店へ行きましょう。

中華大吉さん名物!激安山盛り餃子

あの中華大吉2号店

餃子(12個) 300円 

300円で12個。12個で300円。一口サイズとはいえ多くないですか??

この一皿を見て、あっち(殿町)の記憶が一気によみがえりました。「多すぎる!」とか言いながら、ビール片手に食べていた自分がいた気がします。(あくまでも曖昧)

ちなみに餃子W500円は…

「21個です!」

と笑顔が素敵なお姉さんがにっこりと教えてくれました。大吉さんの店員さんは皆さん笑顔が素敵です。サービス精神魂が過ぎる。

餃子はお土産用も用意されていてこちらも人気です!

麺が多いのにやっぱり安いラーメン

あの中華大吉2号店

ラーメン 680円

今回【Komachiラーメンパスポート】を持参したので、味玉が2個に増えました!やったー!

そしてこの甘めのスープが!懐かしい!!!

覚えてないのに懐かしい!!この気持ちは一体なんなの。

もう、本当にこの1杯を守り続けてくださりありがとうございます。感謝の気持ちがあふれました。

そして安すぎるのに麺が多め。ここが中華大吉さんの魅力です。

どうもごちそうさまでした!

情報

■店名:中華大吉2号店
■住所:〒940-0033 新潟県長岡市今朝白1丁目6−14
■電話番号:0258-38-8188
■営業時間:11時~14時 17時~20時
■定休日:月曜

【#Komachiラーメンスタンプラリー】つり吉小千谷期間限定「背脂生姜醤油」を。
【#Komachiラーメンスタンプラリー】3杯目は、小千谷市の毎...
【#Komachiラーメンスタンプラリー】1杯目は麺やようかで「特製塩そば」を!
【#Komachiラーメンスタンプラリー】の1杯目に選んだのは、...
【#Komachiラーメンスタンプラリー】トンカツ乗った「くいしん坊ラーメン」と悟空メシとデカい餃子in柏崎
【#ラーメンスタンプラリー】2杯目は、柏崎の老舗店「くいしん坊」...
この秋冬ラーメンと温泉がお得になる!今買いたい新潟の雑誌2冊はこれ。
夏休みが終わりもうすぐ秋に入る今。ラーメンと温泉がお得になるこの...
タイトルとURLをコピーしました