【#Komachiラーメンスタンプラリー】1杯目は麺やようかで「特製塩そば」を!

当サイトでは広告を利用しています

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

【#Komachiラーメンスタンプラリー】の1杯目に選んだのは、小千谷の人気あっさり系ラーメン麺や ようかさんです。

ラーメン激戦区小千谷の中でも「あっさり」「おしゃれ」な新しい1杯を提供していることで、女性ファンも多いお店。子連れファミリーもよく見かけます!

ちなみに「ラーメンスタンプラリー」は月間新潟Komachi10月号の付録。ラーメンがお得になる「ラーパス」も今月号についてますよ!どれだけお得になるのかはこちら。

この秋冬ラーメンと温泉がお得になる!今買いたい新潟の雑誌2冊はこれ。
夏休みが終わりもうすぐ秋に入る今。ラーメンと温泉がお得になるこの...

「麺やようか」について

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

モダンな外観の「麺やようか」さんは、小千谷ICからおよそ5分。開店時間と同時に行列ができる人気ラーメン店です。

つい足を運んでしまう病みつき感があるんですよね!

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

壁一面のラーメンたちを見ると、人気の「塩そば」が目立っていますが、濃厚系やつけそばもあるのでガッツリ食べたい男性も満足できます。ちなみに夫はこちらの味噌ラーメンが好き。

注目すべきが「限定メニュー」。

その日にしか食べられないメニューがあるので事前にSNSでチェックするのがおすすめですよ。

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

食券機。杏仁豆腐やアイスといったデザートもあります。(ビールもあるよ)

この日食べたラーメン

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

特製塩そば 950円

透明感がすごいスープは、あっさりでクセがなく、でもしっかりと。ゆず胡椒で香りも楽しめます。

ワンタン・鶏チャーシュー・豚チャーシューにつくね、メンマ・味玉と具沢山!

麺は太麺・細麺が選べますが、私は細麺が好みですね。

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

醤油そば 700円

醤油ラーメン好きの息子はこちらを。鶏と豚どちらのチャーシューも楽しめます。

暑さで食欲減退中でしたがペロッと食べ終えました。

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

味噌らーめん 850円

夫はこちらの味噌ラーメン一筋です。濃厚な味に太麺を合わせるのが好きなんだとか。

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

ぎょうざ 400円

ようかさんの餃子は皮パリです。焼き立てアツアツで美味しい!

小カレー 280円

夫がハマっているのがカレーです。鶏だしのチキンカレーが「うまい!」とのこと。ラーメンとカレーの黄金の組み合わせがこれで叶います(笑)

【ラーパス】麺やようかで絶品鶏塩らーめん!鶏だしカレーもやっぱり旨し。

カウンター席もテーブル席もすぐに埋まりました。人がいっぱいいるけど、天井が高いから圧迫感なし。それにしてもサインが増えましたね!

スタンプラリーのハンコも押してくださりありがとうございました。

情報

■店名:麺や ようか
■住所:小千谷市若葉1-114
■電話番号:0258-83-0816
■Facebook:麺や ようか
■Instagram:@menyayouka

こってり系が苦手な女子にもおすすめ!小千谷「麺やようか」さんの濃厚鷄しおラーメン
こってり系ラーメンが苦手な年頃になったラー子です。 でも、濃厚だ...
「麺や ようか 」定番鶏しおラーメンと女性に好評のデザート杏仁豆腐
小千谷のあっさり系ラーメンとして人気の「麺や ようか」さん。看板...
小千谷・ラーメンつり吉の期間限定「〜冬の味噌〜塩麹」を堪能!
今年初ラーメンは小千谷市にあるラーメンつり吉さんへ。 新年初日と...
タイトルとURLをコピーしました