こってり系が苦手な女子にもおすすめ!小千谷「麺やようか」さんの濃厚鷄しおラーメン

当サイトでは広告を利用しています

こってり系ラーメンが苦手な年頃になったラー子です。

でも、濃厚だけどこれなら食べられる…!というラーメンが、小千谷にある麺やようかさんにありました。

■濃厚鷄しお 770円

こちらは麺やようかさんの定番メニュー「鷄しお」の濃厚バージョンです。

私はこれまであっさり味の方ばかり食べていましたが、この日始めて濃厚に挑戦。

もっと脂ぎっているイメージを持っていましたが、ふわふわな濃厚スープがとてもクリーミーだけど、想像以上にしつこくありません。

太くて歯ごたえのある麺よく絡みます。

■味噌ちゃーしゅう 900円

こちらは味噌ちゃーしゅう。大きなチャーシューに濃厚だけど飲み干してしまうスープが魅力の1杯。

濃厚鷄しおに戻りますが、スープも美味しいから気づけばこんなに飲み干していました。

これは女子が好きな味では?と思います。豚骨ではないので臭みもありません。

こってり系ラーメンはちょっと…という方も、こちらの濃厚鷄しおをぜひお試しください。

情報

■店名:麺や ようか
■住所:小千谷市若葉1-114
■電話番号:0258-83-0816
■Facebook:麺や ようか
■食べログ:麺や ようか-小千谷/ラーメン

あっさり系なら鶏しお!

「麺や ようか 」定番鶏しおラーメンと女性に好評のデザート杏仁豆腐
小千谷のあっさり系ラーメンとして人気の「麺や ようか」さん。看板...
タイトルとURLをコピーしました