スポンサーリンク

柏崎「食堂くいしん坊」の半ライスは半ライスではない説!350円なのにビッグサイズの手作り餃子

ほっとした味がそこにある…私にとっての懐かしの味はここ、柏崎市にある「くいしん坊」さん。正しくは食堂 くいしん坊さんです。

このブログでは3回目の登場です。

久々に立ち寄ったのですが、実はこの1年は行くたびにお客さんが満員で諦めていました。(日曜日だからなんですけど)

だから平日の昼間の空いている時間を狙って行ってきました!

スポンサーリンク

くいしん坊さんメニュー多すぎ!

「どれにしよう?」と迷い始めると迷宮入りしそうな多彩なメニュー。ラーメン1つにつき「醬油味・みそ味」の究極の2択も聞いてくるのもくいしん坊ならでは。

そしてどれも安い!ラーメンが550円で食べられます。

気になるのが「ラーメン(醬油味・みそ味)」があるのに、さらに「醬油ラーメン」というメニューがあるところ。「醬油ラーメン」の方はどうやら野菜炒めが乗せられているタイプのよう。お店の方…混乱しないのでしょうか。

注意!半ライスは半ライスではない

ここの名物のようなメニューは「くいしん坊ラーメン」「トンチャーラーメン」なんですが、久々に行ったらこの2つのどんぶりバージョンが登場していました。

食べ盛りの部活帰りの子がガツガツ食べそうな感じ。すごいボリューム感!

そして常連としてお初の人に教えておきたいのがこれ。

半ライスは…半ライスじゃないぞ!っていうこと。

イメージしている半ライスのつもりで注文すると、普通盛りのご飯がテーブルに置かれるので要注意。

つまり、普通ののライスを頼めば…自動的に大盛りになるぞー!

普通サイズのチャーハンが食べたい人は「半チャーハン」を注文してください。

暑い時期限定の冷やし中華にみそ味があるのも気になります。みそ味の冷やし中華なんて食べたことないかも。奥が深いなぁ。

メニューを見ているだけで何だか幸せな気持ちになります。

ちなみに、麺の量は一般的な量ですね。大盛りが食べたい!という人は、中盛りから試すことをおすすめします。

まろやかな辛さのマーボーメン

(お箸が邪魔でした)

私が好きなのはマーボーメン。580円という安さもすごい。

縮れ麺にアツアツのマーボー豆腐がどっさり乗っているんです。これは醬油味。

ガッツリ系!トンチャーラーメン

夫がここに来るときは、本当にお腹がペコペコな時。

だからほぼ「トンチャーラーメン」という気合の入ったものを頼みます。トンカツとチャーシューだから「トンチャー」…すごすぎ。

くいしん坊さんの手作り餃子は安くて美味しい!

一般的な餃子の2倍サイズを誇るこちらの手作り餃子。皮がもっちもちで本当に美味しい。

しかもこれで…350円ですよ!にんにくたっぷり入っています。

チーズ入りの「チーズ餃子」もあります。これはビールにピッタリ。

餃子はお持ち帰りができます。

「おみやげ餃子」。これで350円ですよ?安いですよね~。今日もたくさん食べました。ごちそうさまでした。

そうそう、くいしん坊さんの駐車場がどうやら拡張されたようです。お店の横に川があるのですが、川の向こう側をよく見ると駐車場の看板がありました。

情報

■店名:くいしん坊
■住所:〒945-0821 新潟県柏崎市幸町4−22
■電話番号:0257-24-5371
■営業時間:11時~15時、17時~21時
■定休日:月曜日

ラー子でした!

昔から変わらない味!柏崎のラーメン店「くいしん坊」(2015年10月)
※過去記事をまとめています。柏崎の昔ながらのラーメン店「くいしん坊」さんです。国道8号線沿いにある大人気...
スポンサーリンク
ラーメン中越
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS