長岡・陽気「夏季限定 冷やし担々麺」がピリ辛なのに爽やか!

陽気

冷やし担々麺 900円

長岡市・おいしい広場にあるラーメンとギョウザの店 陽気へランチを食べに行ってきました。これは「夏季限定・冷やし担々麺(900円)」です!

胡麻の風味がたっぷりと味わえるスープは、ピリ辛だけどレモンが効いて後味爽やか。スープはほど良い辛さという感じです。ひき肉とチャーシューが乗っているので、思ったよりもボリューム感たっぷり!

陽気

熟成チャーシュー麺 900円

定番の生姜醤油ラーメンの、チャーシューがたっぷり乗った熟成チャーシュー麺(900円)。大きなどんぶりにスープがたっぷり。懐かしさを感じる味です。

陽気

生姜醤油らーめん 700円

こちらも700円でスープがたっぷり!長岡生姜醤油系を守り抜いたこだわりの味です。

陽気

餃子12個 780円

陽気さんは「ラーメンとギョウザの店」という名前の通り、餃子もおすすめ。なかなかの大きさの餃子は表面の皮がパリっと。中のお肉もたっぷり入っていますがパクパク食べられる餃子です。6個(400円)もあります。

陽気

陽気さんはランチタイム(11時~15時)がとってもお得。ライス無料サービス、「麺大盛券」を買った方は、特盛・超特盛がサービス!

平日(月~金)までの平日限定ランチメニューには、

  • 生姜醤油らーめん
  • 餃子3個or鶏の唐揚げ3個
  • ライス

ここまでで800円というお得なセットも用意されているようです。お腹パンパンになりますね!

今回18年ぶりぐらいに陽気さんに来ました私。相変わらず美味しくって感動しました!

店員さん皆さん明るくまさに陽気な雰囲気です。客層はご家族連れ、特におじいちゃんおばあちゃんの姿も多かったのが印象的でした。ランチタイムは11時~15時、夕方からは17時~ラストオーダーは23時30分までと、夜遅くまで営業されています。ぜひ行かれてみてください!

長岡ラーメンレポ!

スポンサーリンク

情報

■店名:ラーメンとギョウザのお店 陽気
■住所:〒940-2026 新潟県長岡市堺東町89
■電話番号:0258-29-3355
■営業時間:11時~15時、17時~0時
■定休日:12月31日
■HP:長岡市 ラーメンとギョウザの店 陽気(ようき)

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました