スポンサーリンク

十日町「麺や さん八」の中華そばが懐かしの味。激安サービスに驚き!

十日町駅周辺にある麺や さん八というラーメン屋さんにお邪魔しました。この日は大地の芸術祭巡り目的で十日町へ来ています。

十日町でラーメン屋さんを検索すると駅周辺に驚くほど集中していますね。こちらのお店へは美味しい醤油ラーメンを求めて来てみたのですが、色々なことに感動をしました。

スポンサーリンク

安すぎる!サービス価格が激安!

お店の前にあった看板です。(ラーメンの旅にも取材されているようです)

  • ランチサービス(15時まで)中華そばまたは塩ラーメンと丼…500円
  • 学割セット ラーメンと丼のセット…500円
  • じぃちゃんばぁちゃん(60歳以上)中華そば…400円
  • レモンサワーとウーロンハイ…150円

どれもこれも安い!中でも「じぃちゃんばぁちゃんは600円の中華そばが400円」っていうサービスがとんでもなく安いです。さっそく両親に教えたいと思います。

特製醤油ラーメン

特製醤油ラーメン650円

白い細麺にぴったりのあっさりとしたスープなのですが、香りや後味にコクがあります。チャーシューもメンマもこのスープにぴったりマッチしています。

ちなみにこちらはつけ麵にすることもできるようです。その場合は1.5玉となり700円(大盛りりなら800円)になります。

中華そば

中華そば600円

この見た目がまず懐かしいです。透き通った鶏がらスープと甘みのあるお醤油の味…。

きっと誰もが懐かしいと感じる味。

個人的な感想ですが、私の思い出の醤油ラーメンの味を思い出して涙ぐんでしまいました。もちろんこちらのお店には初めて来たのですが、最近ではこのような醤油ラーメンに出会うことができなかったのです。

このほかの麺メニューは、味噌ラーメンやうま辛担々麺、お子さまラーメン(なんと250円)などがあり、丼メニューは、とりきゅう丼、チャーシュー丼にたかなご飯、ライスなど。(今更ながらとりきゅう丼が何かわかりません…鶏ときゅうり?)

おつまみメニューも充実で、水餃子150円というものもありました。(安い)

お店の方はおそらくご夫婦なんだと思いますが、とてもニコニコされていたのも嬉しかったです。懐かしい醤油ラーメンを味わいたい方はぜひ。

大地の芸術祭巡りの方もぜひぜひ。

情報

■店名:麺や さん八
■住所:〒948-0061 新潟県十日町市 昭和町4丁目190-7
■電話番号:025-752-5877
■営業時間:11時半~23時
■定休日:なし

ラー子でした!

スポンサーリンク
ラーメン中越
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS