つり吉小千谷店の限定「濃厚カレーラーメン」!トマトの旨味たっぷりで美味しい!

つり吉カレーラーメン

小千谷の人気ラーメン店「つり吉 小千谷店」さんで10月2日からスタートした限定メニュー『濃厚カレーラーメン』をいただきました!

結論からいいますと、これ、美味しい。

だって、大好きなトマトラーメンのスープをベースにしてあると書いてあるんですから。食べる前から美味しいことが決定されているようなものです。

その証拠に写真はほぼトマトラーメンの色合いですよね!

つり吉さんのトマトラーメンはトマト5個分が詰まっているのが魅力なんです。そこにカレーの味がプラスされて、とろけるチーズにジューシーなチャーシューが乗っているのでね。

ひと口目のスープから「あーーー」となりました。「あーーー」って。

オーソドックスなカレーラーメンとはまた別の部門に感じました。トマトとチーズが好きな人に愛される一杯だと思います。

つり吉カレーラーメン

トマトラーメンと同様に、こちらもタバスコを追加していただけます!

酸味のあるタバスコとトマトとカレーがミックスすれば、イタリアンのような南米のような味わい。それでいて馴染みのあるちぢれ麺との絡みが加わり、もう何を言っているのかわからなくなってきましたが、一度味わってみてください。

今日うっかり大ミスしてしまいましたが、残りのスープに〆のご飯を入れて食べたら絶対美味しいと思います!やればよかった!!

トマトラーメンの話ばかりしてしまいましたが、つり吉さんは継ぎ足し醤油のラーメンや塩や味噌も美味しいです。

ウイルス対策も講じられています。ぜひ安心して行かれてみてください。

スポンサーリンク

情報

■店名:ラーメンつり吉
■住所:〒947-0028 新潟県小千谷市城内1丁目8-25
■電話番号:0258-89-7136
■営業時間:11時~21時半
■定休日:水曜日 (水曜日が祝日の場合、翌日)
■HP:Facebookinstagramtwitterラーメンつり吉 小千谷店-食べログ

トマト5個分&チーズがとろける!「期間限定・濃厚トマトラーメン」が今年も始まった!inつり吉小千谷店
今年もやってきた!期間限定「濃厚トマトラーメン」がやってきた! 贅沢にトマト5個分をつかったスープにチーズ...
ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました