KONA SNOWカフェ「小千谷ブレンド」深煎りコーヒーをいただく

KONA SNOWカフェ「小千谷ブレンド」

小千谷市発祥の錦鯉が描かれたドリップコーヒーを見つけました。コーヒーの名前は『小千谷ブレンド』。そしてよく見たらKONA SNOWさんのマークが。

KONA SNOWさんは新潟と長岡の2店で自家焙煎のオリジナルコーヒーを提供するカフェです。

小千谷に住むコーヒー好きとしてはこの1杯、無視できません!

KONA SNOWカフェ「小千谷ブレンド」

小千谷ブレンドはブラジルとコロンビアの深煎りブレンド。コーヒーの説明は難しくてできないのですが、これはガツン!とくる濃厚さが効く~!というお味。

素人が淹れるコーヒーなので味に差が出ると思いますが…酸味はほんのりとするけど、濃厚さが圧倒的に強い印象でした。

ちなみにこのコーヒーは、リニューアルオープンした小千谷原信西店でゲット。さらに弥彦名物パンダ焼きまで売っていたので今日のおやつになりました。

長岡市内の原信に行くと『長岡ブレンド』が売っています。あちこちのオリジナルブレンドがあるって楽しいですよね。

NEWオープン!RIPS長岡・原信のパンと花火パッケージの「長岡ブレンド」を購入
長岡・立川病院近くのショッピングモール・リップス旭岡に新...

▼KONA SNOW長岡店

7月オープン「KONA SNOW長岡東口店」へ!フルーツフレンチトースト&香ばしい1杯を。
長岡駅東口に2019年7月にオープンしたカフェ「KONA...

▼パンダ焼き

弥彦名物「白パンダ焼き」の分水堂菓子舗がリニューアルオープン!出来立てほやほやを食べました!
弥彦のもっちもちの白パンダ焼きと言えば「分水堂菓子舗」さ...
タイトルとURLをコピーしました