食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

当サイトでは広告を利用しています

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

毎年夏が終わったこの時期しか食べられない大好物のトマトラーメン。つり吉小千谷店さんの期間限定トマトラーメンをいただいてきました!

ラーメンつり吉さんは、継ぎ足しの歴史ある醤油ラーメンが代表的メニュー。しかしこのトマトラーメンは別格な存在で、それでいて、つり吉さんらしいラーメンの味わいもしっかり感じられる一杯だと、個人的にどハマりしております!

この一杯にトマト5個を贅沢に使い、とろけるチーズ&バジルオイルに甘いコーン。そしてタレが染み込んだチャーシューのハーモニーがたまらなく美味しい〜〜〜!

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

つり吉小千谷店さんではトマトラーメン限定でタバスコも添えてくれます。ラー油大好きな私(ラー子)としては、ラー油もかけて楽しんでいるんですけど。

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

コショウ、つり吉オリジナルの豆板醤、おろしニンニクもテーブルにあるので味変し放題です。許されるならニンニクも行きたいですね。トマトラーメンに絶対合うはず。

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

残暑疲れの回復と、美肌を手に入れるべくスープもしっかり飲み干します。加熱したトマトはリコピンの吸収率が上がるんですよー!(ってものすごい勢いでレンゲを口に運ぶ……)

それにしてもこの日は女性客が多かった!見渡せば店内の7割くらいが女性客でした。

さて、そんな大好きなつり吉小千谷店のトマトラーメンですが、私は2015年から食べていることがわかりました。写真を撮り始めたのは2016年ですが、当時のインスタ投稿に「去年からハマってます」的なことが書いてあったんです。

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

食べ始めて7年目!限定トマトラーメンinつり吉小千谷店

2015年から食べ始めたトマトラーメン。2020年は行けなかったのですが7年前からリピートし続けています。

ずっと変わらないトマトたっぷりのトマトラーメン。これからも食べ続けます!

トマト5個分&チーズがとろける!「期間限定・濃厚トマトラーメン」が今年も始まった!inつり吉小千谷店
今年もやってきた!期間限定「濃厚トマトラーメン」がやってきた! ...
タイトルとURLをコピーしました