新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

長岡リバサイに新オープンの「元祖新潟濃厚味噌 東横」へ!

スポンサーリンク

長岡リバサイにオープン「新潟濃厚味噌 東横」へ!

長岡リバーサイド千秋に11/17(水)に新オープンした元祖新潟濃厚味噌 東横へ行ってきました!オープン記念として20日・21日(土日)は「味噌・醤油・塩」の3つの定番メニューがなんとワンコイン500円でした!そんな東横で普通のものとはひと味違う味噌ラーメンをいただいたのでご紹介します!

スポンサーリンク

「元祖新潟濃厚味噌 東横」とは?

長岡リバサイにオープン「新潟濃厚味噌 東横」へ!

大行列でした……

長岡リバサイに新オープンした「元祖新潟濃厚味噌 東横」とは”新潟五大ラーメン”のひとつとして知名度が高く、新潟のご当地ラーメンとして新潟市を中心に5店舗を展開。今回長岡へ初進出となっています。(旧長岡市役所付近にあった「東横」は姉妹店…現在閉業されたようですね)

昭和58年から変わらない濃厚な越後味噌を使用した味噌スープを”割下で割っていただく”スタイルが大好評!以前「東横 愛宕製麺工場」で食べたその味は、数年経っても忘れられない新しさでした。長岡であの味が楽しめるのはとても嬉しいです!

■東横の味噌ラーメン

長岡リバサイにオープン「新潟濃厚味噌 東横」へ!

(うっかり縦で撮ってしまいました)

こちらが注文した味噌ラーメンです。一見すると普通の味噌ラーメンのようですが、スープをいただくと濃厚!病みつきになってしまう濃さなのです。

長岡リバサイにオープン「新潟濃厚味噌 東横」へ!

面は太くてもっちもち!濃厚な味噌スープと非常に合いますね!チャーシューやひき肉もジューシーで、野菜の甘みが味噌によって引き立てられているように感じます。

長岡リバサイにオープン「新潟濃厚味噌 東横」へ!

ある程度食べ進めたら、テーブルに置いてある”割スープ”を少し入れていただきました。少し味がまろやかになって、スープがまた熱々になったのでフーフーしながらすすります。

自分の好みの濃さまで薄めることができる味噌ラーメンのスタイルは、私はここ以外体験したことありません。

長岡リバサイにオープン「新潟濃厚味噌 東横」へ!

息子は醤油ラーメンを注文。細麺であっさりしているものの、スープがしっかりとした味わいで「ものすごく美味しい」とのこと。醤油ラーメン好きの彼のお気に入りになったようです。

長岡リバサイにオープン「新潟濃厚味噌 東横」へ!

映画館のすぐ下にあるラーメン店となった東横では「シネマdeお得」のサービスとして映画の半券を見せると「麺大盛り」「半ライス」「味玉1個」が付きます♪

お会計はクレジット決済が利用できました。スタンプカードなどもあるので、リピーターになると色々お得に食べられるようです。

人気ラーメン店なのでしばらくは行列ができそうですが、これからの寒い季節には熱々な味噌ラーメンはぴったりかと!ぜひ1度濃厚な味噌ラーメンを体験してみてください。

情報

■店名:元祖新潟濃厚味噌 東横リバーサイド千秋店
■住所:長岡市千秋2丁目1087番地1​リバーサイド千秋センタープラザ1階
■電話番号:0258-86-8123
■営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
■定休日:なし
■HP:https://www.touyoko.jp/
■SNS:Instagram(miso_touyoko

▼映画鑑賞券で色々お得に(随時内容は変わります)

【ポイ活】Tジョイ長岡の「映画鑑賞券」と「楽天ポイント」でステーキとタピオカがお得になった!
映画がお得で見れるファーストデー(1日)に合わせて『コンフィデンスマンJPプ...
最大800円割引!新潟県内の映画館でお得に観る方法【裏ワザあり】
独身のころは1,800円で観ることができた映画ですが、子供と一緒に行くとあっという間...
ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました