「越路もみじ園」のライトアップへ!息を呑む美しい景色が眼福すぎた

当サイトでは広告を利用しています

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

ここは越路もみじ園夜のライトアップを見に来たのですが……。

入口の前に立った瞬間、息を呑むほど美しい光景が広がりました~!正直、中に入らなくてもこの景色で大満足してしまいました……。

向かうまで雨が降っていたのですが運良くそれは止み、秋らしいもみじの景色を堪能できたのでご紹介しますね!

「越路もみじ園のライトアップ」について

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

越路もみじ園のライトアップは毎年開催される「越路もみじまつり」の一貫として開園されています。この日は11月14日、見頃のピークを迎えていたようです!

【越路もみじまつり(2021年)】

■開催期間:2021年10月30日(土)~11月23日(火・祝)
■夜間ライトアップ:夕方~21時まで
■もみじ茶屋の営業時間:10時~17時(変更あり)
■駐車場あり(越路もみじまつり臨時駐車場map pdfをご確認ください)

空いていれば、お隣の越路中学校奥の駐車場に停めると近くて便利です。

夜のもみじ園のようす(2021年)

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

越路もみじ園には樹齢150年以上という木々が植えてあるんだそう。もともと大地主さんである「高橋家」という方の別荘の庭園だったそうで、優れた品種をこの地に移植させているんですって。なんて贅沢!

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

紅色、緑、黄色に茶色。鮮やか色合いがライトアップによってゴージャス感を生み出していますね~。ここは越路なんだけど、遠くへ旅に来た気持ちになれます。

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

苔の絨毯が青々として美しい。カメラ力のない私の撮影でもこんな感じ。腕のある方ならもっと綺麗な写真が撮れるはずです!

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

門と壮大な木々を一緒に撮るのもいいですね。

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

昔ばなしの世界に入ったような……そんな光景です。

ここには何度も訪れていますが、以前は紅葉がまだ早かったんですよね。初めてピーク時のライトアップを見ることができて大満足です♪

▼こちらは以前日中に訪れた時のもみじ園。

【見頃】もみじ園で紅葉満喫!新しい茶屋でほたる焼き!

明るい日差しの中でも紅葉は映えますね~。

目の前にある「もみじ茶屋」で紅葉を眺めながらスイーツやお食事を楽しむのもおすすめしたいです。

【見頃】もみじ園で紅葉満喫!新しい茶屋でほたる焼きとタピオカ!
新潟県内の紅葉スポットのひとつ、越路の「もみじ園」が見頃を迎えた...

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

越路のキャラクター「るんるん」。もみじのほかにホタルの名所でもある越路をイメージしているそうです。

越路もみじ園のライトアップの景色が眼福すぎて幸せいっぱい

ここは夜景スポットでもあります。フィルターを使ってエモさを表現してみたかったのですが……今ひとつ。

夜は寒いので暖かい格好をしてくださいね。

情報

■施設名:もみじ園
■住所:〒949-5412 新潟県長岡市朝日600番地
■電話番号:0258-92-5903(越路支所産業建設課商工観光係)
■開園時期:4月~11月末(冬季間閉鎖)
■HP:長岡市もみじ園

「越路もみじ園」は桜の時期も素敵。春のお花見にも行ってみてほしいです。

長岡「もみじ園」の桜のようす。茶屋で見つけた「豆乳おからどーなつ」が美味しい!
長岡市越路にある「もみじ園」の桜が満開だと聞いて、天気が良い日に...
タイトルとURLをコピーしました