五泉八幡宮の夏詣〜七夕風鈴祭☆天の川巡り〜ライトアップの様子

当サイトでは広告を利用しています

今新潟県内の映えスポットとして話題の、五泉八幡宮夏詣〜七夕風鈴祭☆天の川巡り〜を見てきました!今回は夜のライトアップです!

五泉八幡宮 夏詣〜七夕風鈴祭☆天の川巡り〜

五泉八幡宮のライトアップ

■五泉八幡宮 夏詣〜七夕風鈴祭☆天の川巡り〜

・開催地:五泉市宮町5-45

・開催日時:6月30日〜7月31日、ライトアップ18:00〜21:00※雨天時中止あり
・御朱印等受付時間:9:00〜17:00

日本全国と世界の風鈴を約5,000個、900種類展示。さらに空に浮かぶアンブレラスカイを展示し、7月7日限定で「七夕天の川アンブレラスカイ」も開催されます!

以下、現地で見たレポです!

五泉八幡宮のライトアップ

現地に到着したのは20時頃。駐車場も空きが見られてスムーズに停められました。裏手の方から入った形になったのですが、いきなり目の前に現れたパリピのようなライトアップに二度見、三度見!

五泉八幡宮のライトアップ

こちらが天の川ライトアップとアンブレラスカイ。カラフルな回転照明に照らされた傘の華が幻想的で、キラキラと輝く天の川に子供も大人も大興奮!

♪キラキラ〜キラキラ〜と歌いながら踊っている女の子がいて、こちらも楽しくなりました。

五泉八幡宮のライトアップ

おそらく照明のせいだと思うのですが、ここでハイテンションになっている人が結構いました(笑)かなり暗いので、上手に撮ることがなかなかできず・・・!

五泉八幡宮のライトアップ

そして風鈴の数々に目を奪われます。

五泉八幡宮のライトアップ

至る場所に風鈴、そしてカラフルなネオン照明。ここは本当に神社なのか。

五泉八幡宮のライトアップ

ドキッとさせられる真っ赤な照明・・・。

五泉八幡宮のライトアップ

竹灯篭もありました!なんて美しいのでしょう。

五泉八幡宮のライトアップ

この提灯はこわ〜い!茅の輪くぐりもこちらに設置されています。

五泉八幡宮の夏詣〜七夕風鈴祭☆天の川巡り〜ライトアップの様子

ここをくぐったら異世界へ行きそう…。

かなり暗いので人にぶつからないよう気をつけながら、八の字にくぐってまいりました。

五泉八幡宮のライトアップ

五泉八幡宮のライトアップ

花手水も美しくライトアップ。

五泉八幡宮のライトアップ

そうだ新潟にいこう。五泉八幡宮って楽しいな。

五泉八幡宮のライトアップ

こちらの右手に銭洗場がありました。

五泉八幡宮のライトアップ

日本全国47都道府県、世界の風鈴というコーナーを発見!

五泉八幡宮のライトアップ

天井に都道府県名が書いてあり、それぞれ風鈴が吊るしてあります。えっ、これ全部その土地の風鈴なのかしら?だとしたら凄くないですか?

海外の風鈴も変わったものがたくさんあって、それぞれ鳴らして音の違いを楽しむことができます。

五泉八幡宮のライトアップ

五泉八幡宮のライトアップ

怪しく照らされる扇子と人力車のようなオブジェ。至る場所に変わったオブジェがあるので、親子や友達同士て撮り合う姿が見られました。

五泉八幡宮のライトアップ

五泉八幡宮のライトアップ

こちらが正面入り口みたいです。

日中であればカラフルなアンブレラスカイの映える写真が撮れますが、夜はこんな風に幻想的で怪しげな五泉八幡宮の姿に変身!

なんといっても夜の方が今の時期はまだ涼しいので、暑いのが苦手〜という人にはライトアップをおすすめします。

それにしても、とてつもない風鈴の数とパリピのようなライトアップに驚かされました!次回は明るい日中のアンブレラスカイも見に来たいですね。

五泉八幡宮のライトアップ

風鈴はトイレの天井にも!最後まで楽しませてくれますね!

ちなみに・・・

今回iPhoneでライトアップを撮影していたのですが、失敗写真も量産してしまいました(笑)せっかくなので載せておきます。

五泉八幡宮のライトアップ

五泉八幡宮のライトアップ

五泉八幡宮のライトアップ

五泉八幡宮のライトアップ

タイトルとURLをコピーしました