にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

トトロのいる神社へ!雨に濡れた紫陽花とバス停とメイちゃんも

トトロのいる神社へ

紫陽花が咲く7月1日、前日は土砂降りだった梅雨らしいこの日にトトロのいる神社へ再び行ってきました。場所は寺泊方面のとある小さな神社です。

初めて訪れたのは2020年の7月、今から3年前の日です。最初は大きなトトロが出迎えてくれたのですが、その後、中トトロと小トトロも登場するようになってSNSでも人気でも話題になりました。

トトロのいる神社

トトロのいる神社へ

小トトロは本当に透けているんです!サイズ感も物語のままに再現されていて、ここに訪れるとさつきちゃんやメイちゃんになったような、そんな夢のような気持ちにさせられます。

トトロのいる神社へ

今日は自前のトトロとメイちゃんも一緒にパチリ!かわいい指にんぎょうでしょ?新潟市のどんぐり共和国で買ったものです。

トトロのいる神社へ

トトロのいる神社へ

トトロのいる神社へ

私にとってトトロはとてもとても大切なものです。トトロのバス停のシーンを再現されたこの場所は、とても静かで本当の物語の世界にぴったり。

SNSでは、トトロがもうすぐ森へ帰るとの噂が立っていたので、もし本当なら・・・と車を走らせてきた次第です。

車でそーっと入らせてもらい、そーっと見物させていただきました。こんな夢のような世界を作ってくださった素敵な方に感謝いたします!

https://niigatalife.com/2020/07/06/totoro-teradomari/