にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

辰年の初詣に高龍神社で虹色の御朱印ご利益も授かる

辰年の初詣に高龍神社へ!虹色の御朱印

2024年を迎え、新年の挨拶をするために長岡市の高龍神社へ車を走らせました。

この日はあいにくのどしゃ降りですが、それでも参拝客が途切れることがなかったです。

それにしても寒い…。

辰年を迎えた高龍神社

辰年の初詣に高龍神社へ!虹色の御朱印龍神さまを祀る高龍神社。

今年は辰年とあり、天井には龍の絵が飾られていました。

(毎年ある絵だったらごめんなさい)

辰年の初詣に高龍神社へ!虹色の御朱印せっかくなので、お正月限定の御朱印も授かってきました。

虹色の背景に大きな龍!

縁起がよさそうですよね。

これで今年の運気がアップしてくれたらいいなぁ、なんて邪心ばかり浮かぶ私です。

金運や仕事運で有名な神社ですけど、私個人の感想ですが、高龍神社に参拝をすると仕事の依頼がくるんですよ。

嘘みたいな本当の話です。

フリーランスで頑張る者としては嬉しい限りです。

追伸:参拝したその日のうちに、大手メディアとの契約と、新規の依頼も届いていました!わあああ、ありがとうございます!!!

2021年冬の高龍神社

https://niigatalife.com/2021/01/15/2021-kouryushrine/

真夏の高龍神社もどうぞ

https://niigatalife.com/2019/08/23/kouryujinjya-2/

https://niigatalife.com/2018/12/26/hatsumoude-kinun/

プライバシーポリシー お問い合わせ