”寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってきました。

当サイトでは広告を利用しています

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

インスタで『寺泊にトトロ神社がある』と知って、ジブリ好きとしてはぜひ見たい!と家を飛び出し、車で向かったのは寺泊のとある小さな神社。

神社の入り口に、傘をさした大きなトトロが待ってくれていました♡

あじさいが満開、しかも雨降りの日。

メイちゃんをおんぶしたさつきちゃんとバスを待つトトロのシーンが再現されたみたいです!

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

アップのトトロもかわいい!

もちろんですが「トトロ神社」で探してもここは出ません。

ヒントは「諏訪神社」なのですが、諏訪神社はそこら中にあるので難易度高めです。

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

ネコバスが来たよ!

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

メイちゃんも。

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

隣に立っているバス停に「笑顔町行」と書かれてました。

一体どなたがこれを作ったのでしょうか?すっごく素敵ですね!

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

神社の境内のようす。小さな神社です。

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

お隣は民家があって、車が1台Uターンさせるのがやっとというスペースでした。

“寺泊のトトロ神社”を探し求めて行ってみました!

土手から急カーブで細い道を下ったすぐ先にトトロが立っています。

すぐお隣には民家があるので大々的に場所を教えるのは控えますね。

この場所のヒントは寺泊にあること、土手からヘアピンカーブで曲がり降りた先にあるということです。

どうぞ行かれる時は細い道なので気をつけて。

そして近隣の方への配慮をしてそーっと行ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました