おぢや麺フェスin勝龍!へぎそば×ラーメンコラボ「モッフル」でドッカーン!

【おぢや麺フェスin勝龍】わたや✕勝龍モッフルでドッカーン!

今月11日から小千谷市内で開催中のおぢや麺フェス。今日は手打ちらーめん勝龍×わたや本店のコラボ麺「モッフル1(980円)」を食べてきました!

人気ラーメン店と老舗へぎそば店の最強タッグであり場所は勝龍さん。ガッツリ麺を覚悟しつつ向かってみました。

■おぢや麺フェスは(11月11日~12月9日)まで!詳細にについてはこちらを参考にしてください。

11月11日より「おぢや麺フェス」が1か月間開催!イベント詳細と「暁天×わたや平沢店」のコラボ麺をご紹介。
11月11日麺の日から約1カ月間開催の「おぢや麺フェス」で早速1杯食べてきました!このイベントには小千谷市内の人...
スポンサーリンク

「手打ちらーめん 勝龍」で食べたコラボ麺!

【おぢや麺フェスin勝龍】わたや✕勝龍モッフルでドッカーン!

「モッフル1」980円(肉あり1170円)

まさにドッカーン!と勢いある店主の手により作り出されたコラボ麺がこちら!

勝龍の定番・辛味噌ラーメンの上に乗った白いモッフル(お餅のワッフル)、そして別皿に添えられるのは「わたや本店」名物・緑のラー油をとかえしを合わせた味変アイテムです。

【おぢや麺フェスin勝龍】わたや✕勝龍モッフルでドッカーン!

気合が入るビジュアル!

勝龍さん…初めて足を踏み入れたのは20年以上も前のこと。1度新潟を離れてUターンしてきた私を同じ味が迎えてくれました。

…なんて思い出に浸ることなく!よし食べましょう!

【おぢや麺フェスin勝龍】わたや✕勝龍モッフルでドッカーン!

これがモッフルです!ふんわり軽くてなんだか可愛い。

このモッフルは市内の障がい者支援センター「さつき工房」とのコラボとのことです。

モッフルの食べ方は、別皿のスープに少し浸すと食べやすくて美味しい…と教わりやってみたらこれが美味~い!

緑のラー油は辛みがないどころか、スープに混ぜればあっさり系に味変可能。このスープ…何でも合いますね。緑のラー油は「わたや本店・平沢店」で味わったり、買うこともできますよ。

とまあ、カウンターでガツガツと食べ進め…勝龍さんお馴染みの辛味噌を入れたりラー油を入れたり、店主やスタッフの方のワイワイした会話を楽しみつつ!

【おぢや麺フェスin勝龍】わたや✕勝龍モッフルでドッカーン!

ペロッと平らげました!あー、お腹いっぱい!

「全部食べ切れるか不安だなあ」とつぶやいた自分、一体どこへ行ったんだ?と思うほど美味しい1杯でありました。

今回は不安だったので「モッフル1」を注文しましたが、「肉あり」にすると3種のチャーシューがトッピングされるとのことなのでこちらも強くおすすめします!

おぢや麺フェスに参加店は全部で8店あります。スタンプラリーも同時開催中なので(全部集めるとオリジナル商品がもらえる)小千谷に住む方、市外の方もぜひ「ラーメン×へぎそば」コラボを味わってみてください。

情報

■店名:手打ちらーめん勝龍
■住所:〒947-0053 新潟県小千谷市千谷川2丁目8−8
■電話番号:0258-83-3770
■営業時間:10時~21時(変更あり)
■定休日:火曜

▼勝龍さんの最新情報はツイッター(@shoryu3770)をチェック!!

ラーメン中越
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました