11月11日より「おぢや麺フェス」が1か月間開催!イベント詳細と「暁天×わたや平沢店」のコラボ麺をご紹介。

当サイトでは広告を利用しています

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

11月11日麺の日から約1カ月間開催のおぢや麺フェスで早速1杯食べてきました!このイベントには小千谷市内の人気ラーメン店&へぎそば店全8店舗が参加。

同時開催の「スタンプラリー」で5店舗以上集めた人には限定アイテムがもらえるという、小千谷としては新しい試みのイベントです!

おぢや麺フェスの詳細は後半にて。

おぢや麺フェスの詳細を先読み!

では早速食べたコラボ麺をお見せしますね!

「手打ち麺処 暁天」で食べたコラボ麺!

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

「肉ベジまぜそば!!R・A・1 小千谷!まぜそば!!令和の暁!!1号!!」1020円(肉あり1250円)

こちらは、「手打ち麺処 暁天×わたや平沢店」がタッグを組んだ1杯。

わたや平沢店のへぎそばをパリパリに揚げてトッピング!わたや平沢店名物の「みどりのラー油」も使用。

野菜は「けやきパーク」で販売される小千谷産を使用。素揚げした野菜たちが彩りを添えています!!

…っていう一押しポイントはぜーんぶ入り口の看板に書いてあったんですけどね!!(笑)

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

コラボテーマは「小千谷の恵み」だとか。こんなに小千谷には美味しい物があったんだと再認識できる、そんな紹介パネルとなっていました。

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

かぼちゃにレンコンなど秋野菜の素揚げと揚げそばがとっても華やか!インスタ映えも抜群かと!!

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

カレー味のひき肉がたっぷり入り、その下からは暁天さんの太い手打ち麺が姿を現します。蕎麦とラーメンが同じ丼に乗っているのが不思議。

ちなみに「肉あり」も選べます。でも食べ切れるか不安だったので今回は普通で。

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

パリパリの麺を崩しながら混ぜるように食べていくと、見事にみんなが馴染んでいきました

。結構濃い感じになってきたので、一緒についてきた「味変用の煮干し水」を少し加えてみたら、麺がほぐれやすくなりました。

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

あー、美味しい。小千谷産かぐら南蛮とレモンとタマネギのマリネがたっぷり。これ、最初こそ「どうかな~?」と思ったんですけど、思いのほかいい!辛くもなくカレー味を引き立ててくれるし、パクパク食べられるんですよ。

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

ぷはー!食べ切りました!ごちそうさまでしたっ。野菜がボリューム感あったのでお腹満腹。ワンピース着てきてよかった(笑)

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

スタンプもしっかり受取りました。嬉しい!

ちなみに、一緒に行った夫はですね。

おぢや麺フェスコラボ!暁天×わたや平沢店「肉ベジまぜそば

しおラー麺880円

こちらを食してましたね。暁天さんはおぢや麺フェスのほかにも【#Komachiラーメンスタンプラリー】にも参加されています。(※スタンプラリーの併用は無効)

見ているだけでお腹が空きますね!!

おぢや麺フェスの詳しい内容

ラーメンとへぎそばのコラボ麺が食べられる「おぢや麺フェス」の詳細はこちら。

■開催期間:2019年11月11日(月)~12月9日(月)約1か月間

■開催場所:小千谷市内参加店舗

■コラボ参加店一覧:

(ラーメン店)

  • 手打ち麺処 暁天
  • 手打ちらーめん 勝龍
  • 麺や ようか
  • 麺や つるり

(へぎそば店)

  • 小千谷そば 和田
  • 元祖小千谷そば 角屋
  • わたや平沢店
  • わたや本店

「小千谷最強麺コラボ おぢや麺フェス」 – 小千谷市ホームページ

■各SNS:TwitterFacebookインスタグラム

「検索:ojiyanoodlefes」

わたや本店×手打ちらーめん勝龍

わたや本店:「まぜそば 麺フェスコラボVS勝龍1298円」

手打ちらーめん勝龍:「モッフル1 980円(肉あり1170円)」

麺や ようか×元祖小千谷そば 角屋

角屋:「角屋×ようか コラボつけ蕎麦1280円」

麺やようか:「ようか×角屋 コラボつけSOBA1000円」

小千谷そば 和田×麺や つるり

小千谷そば 和田:「そばらーめん600円」

麺や つるり:「ラーそば 塩つけ麺910円」

わたや平沢店×手打ち麺処 暁天

手打ち麺処 暁天:「肉ベジまぜそば!!R・A・1 小千谷!まぜそば!!令和の暁!!1号!!1020円(肉あり1250円)」

わたや平沢店:「つけそば 麺フェスコラボVS暁天(1353円)」

(画像ミス…わたや平沢店×暁天です)

本日12日にはグルメコーナーでおなじみの「はんつ遠藤」さんによるオープニング後援会も開催されたりと、かなりの盛り上がりを見せています!

スタンプラリーを5店舗以上回ってこちらのオリジナルワンカップ(またはオリジナルマグネット)をゲットしよう!

ぜひこの機会にぜひ小千谷でコラボ麺を食べてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました