(閉店)牛タン&ラーメンのランチが安い!長岡の「ラーメンよし一(いち)ちゃん」へ!

当サイトでは広告を利用しています

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

長岡市新産エリアに目立つ『牛タン・ラーメン』のこの文字。気になっている方も多いのでは?

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

『夜はちょい飲』という飲兵衛のツボを突く看板がある、こちらのお店は…

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

ラーメンよし一(いち)ちゃんです!ここは長岡市七日町アクロスプラザからほど近い場所にあります。今日はランチをいただきに立ち寄ってみました。

ラーメンと牛タンの2大グルメが堪能できる

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

よし一ちゃんでは、ラーメンと牛タン定食をメインに置いています。「タントロ定食」「牛タン定食」はご褒美ランチにいいですね!

ついでにカレーやぎょうざメニューもあるので、どれもこれも欲張って食べたくなります。

日替わりランチが安い!

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

平日限定日替わりランチ(ライス・スープ・サラダ付き)は税込770円!毎日お肉メインのメニューが用意されています。

テイクアウトもあり

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

牛タンコンビ定食も魅力的。テイクアウトも行っているようです。

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

今日は月曜なので「牛タン野菜炒め定食770円」をいただきました。ランチで牛タンがいただけちゃうのはプチ贅沢な気分!

熱々の鉄板からじゅわ~っと湯気が立ち上ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新潟LIFEwithKIDS(@niigatalife)がシェアした投稿

タレを白ごはんにちょい乗せしながら食べました!牛タンスープもコクがあって美味しかったです。大満足!

よし一ちゃんの生姜醤油ラーメン

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

あっさり生姜醤油ラーメン770円 +55円で大盛りに。お値段安いですよね!

ふわっと生姜が香る醤油スープとモチっとした麺が食べやすい(とのことです)。あとチャーシューがウマい!らしい…(次回私もこれを食べよう)。

こってり生姜醤油の背脂ラーメン770円もあります。ほかには、まぜそば、みそまぜそば、冷やしラーメン、みそラーメンなどのラインナップでした。

牛タン&ラーメンの美味い店「ラーメンよし一ちゃん』へ!

まかないミニ丼440円

うましお・ガーリックの2つの味が選べました。ネギで見えませんが、牛タンが白ごはんに数枚乗っています!小腹を満たしてくれる嬉しいメニュー。

広い店内

店内には、カウンター席を中心に、テーブルや小上り席もあります。おひとり様でも、親子連れで行っても大丈夫ですね。

カフェメニューも用意されています。至れり尽くせり感がすごい。

また、飲み放題プランも用意されているので飲み会も開催できるみたいです。最高のおつまみが揃っていますし、〆のラーメンの心配もありません!

個人的に驚いたのが、女性の店員さんでまかなわれていた所です。外観のイメージが男っぽいと感じたのですが、店内は女性ひとりでも入りやすいなと感じました。

毎月1日は「よし一ちゃんの日」としてお得なサービスが行われているそうです。ぜひ立ち寄ってみてください!

情報

■店名:ラーメンよし一ちゃん
■住所:〒940-2126 新潟県長岡市西津町1919−1
■電話番号:0258-27-4131
■営業時間:11時~14時 17時30分~21時※スープがなくなり次第閉店することもあり。
■定休日:なし
■SNS:twitter

タイトルとURLをコピーしました