長岡摂田屋の酒粕・発酵専門カフェHACCO TO GO!

当サイトでは広告を利用しています

HACCO TO GO

長岡HAKKOtrip&week!!の日に、念願だった酒粕シェイクを求めて酒粕・発酵専門カフェHacco to go!摂田屋店へ。土日祝のみ限定営業だったため、なかなかタイミングが合わなかったんですよね。酒粕シェイクとは、乳酸菌発酵した酒粕を使用したドリンクです。

お店を手掛けるのはFARM8。以前宮内駅前で「ぽんしゅグリア」を購入した企業が提供する酒粕専門店です。

現在は江口だんご摂田屋店敷地内にある「LIS摂田屋」の一角にドリンクスタンドをオープンされています。建物の外側に窓があるので、そこから注文できました。

Haccoシェイク ブルーベリー

HACCO TO GO

この日は最近目が疲れて仕方ないので、ブルーベリー味をチョイスしてみました。白い色が酒粕シェイクなんですって。ヨーグルトにしか見えないですよね?

Hacco to go!のシェイク1杯には約40gの酒粕が含まれている、とのこと。腸活や美肌への効果を期待しちゃいます。

HACCO TO GO

ブルーベリーと混ぜながら飲んでいくと、なんともまろやか!酒粕の独特な香りは、ふわっと感じる程度。

冷たいシェイク状になっているからスッキリした味わい。甘味もあってたまらない!

体の中からきれいになれる発酵ドリンクなので、美肌を目指す方はお試しあれ。

■Hacco to go!摂田屋店
・所在地:長岡市摂田屋4丁目8-28 江口だんご摂田屋敷地内 LIS横
・営業日:土日祝のみ営業
・営業時間:12:00〜16:00
・公式サイト:https://haccotogo.com/

レンチンでお洒落な熱燗!日本酒カクテル「ぽんしゅグリア(越後姫)」を日本酒弱い人が試し飲み
”日本酒がおしゃれに楽しく飲みやすくなる”と噂の「ぽんしゅグリア...
タイトルとURLをコピーしました