iPadminiのバッテリーをセルフ交換!Amazonなら5千円弱で超お得

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

iPadminiの電池があっという間になくなっちゃう…!

バッテリーの寿命を迎えた時にはそう!セルフ交換です!

スマホとかタブレットのバッテリーの減りが早まった時が交換のタイミング。でも正規はもちろん修理に出すのって面倒だし安くもないし…それなら自分で交換しましょう。

今回はiPadminiのバッテリーセルフ交換レポをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

Amazonで買ったiPadminiのバッテリー交換修理キット

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

Amazonには何でも売ってますね。iPadminiのバッテリーを探したら「Mukuzi バッテリー iPad Mini」という修理キットを発見。

値段は4,790円。安くはないけど、正規修理費用を見れば5分の1の費用に節約できることがわかります!

Appleで交換すると21,800円もかかる!
iPad 修理 – Apple サポート 公式サイト

右の黒いパネルみたいなのがiPadminiのバッテリーです。結構デカい。そして修理工具がいっぱいついてきました。

スポンサーリンク

iPadminiのバッテリーを交換しよう!

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

さあ!iPadminiの画面を開いて交換をしましょう!作業をするのはガジェット好きの夫です。

ぼんやりしていたらもうバッテリーを取り外しちゃってました!

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

バッテリーは平たくてでっかい。iPadminiを使い続けると全面がアッつくなる理由がわかりますね。

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

取り外したバッテリー。こうなっているのか。力を入れるとぐにゃっと曲がる。

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

新しいバッテリーを入れましょう。指で押さえている場所をしっかり合わせるのがポイントだそうです。

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

バッテリー入りましたー!画面交換より簡単そうです。20分ぐらいで作業は終わり!

iPadminiのバッテリー交換しました!

iPadminiのバッテリーをセルフ交換

ちゃんと電源入りました!

これであっという間に50%を切ることも、気づいたら20%を下回るようなこともありません。

以前iPhoneのバッテリーを交換したこともあるんですけど、本当に快適に使えるようになります!

今回使ったのはMukuzi バッテリー iPad Mini 2 / Mini 3 互換バッテリー iPad Mini 2 (A1489, A1490, A1491) / iPad Mini 3 (A1599, A1600, A1601) A1512 3.7V 11560mAh)です。

いざという時に充電がないという不安から逃れられますよ。イライラから解放!!

正規の修理に出すならセルフ交換を全面におすすめします!やり方手順は日本語で解説されているので女性でもできるはず。

iPadmini以外のバッテリーもAmazonでほぼ見つかるので探してみてね。

iPhone6の画面をセルフ交換!正規の7分の1の費用で大幅節約
息子にあげたiPhone6の画面に黒い影が入ってきたので、画面を交換してみました。といっても修理したのは私ではな...
主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました