お魚が育てた長岡産の野菜!FISH VEGGIESフィッシュベジを食べてみました

当サイトでは広告を利用しています

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

とくにオーガニックにこだわっている訳ではない私・・・ですが、どうせ食べるなら美味しくて体にいい野菜を選びたい!

そんな強い気持ちにさせてくれたのがこちらのFISH VEGIES(フィッシュベジ)。一見するとよくあるレタスに見えますが。

でもこれは、お魚が育てた野菜なんですって!ええ?いったいどういうことでしょう?(通販番組みたいな入り方みたい)

FISH VEGGIES(フィッシュベジ)とは?

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

イオンの野菜売り場に並んでいたロロロッサ78円

FISH VEGGIES(以下フィッシュベジ)の1番の特徴はチョウザメのうんちを肥料にしているところ!公式サイトによると、魚を育てながらその水で栽培するアクアポニックス農法というものを採用しているそうです。

アクアポニックス・・・ちょっと難しい名前ですが、水耕栽培なら分かりますよね。あれに水産養殖を掛け合わせた新しい農法なんだそうですよ。

魚の排出物を野菜が吸収して水が浄化されるので、野菜は美味しくなるし魚もいい環境で暮らせるという、ウインウインの関係なんですって。

そんな施設が”FISH VEGGIES 長岡プラント”として長岡にあることもびっくりですよね〜。

1番鮮度の高い根付き野菜は栄養も豊富で、そのまま土に植えて育てることもできちゃうとか。へええ!

FISH VEGGIES(フィッシュベジ)のレタスを食べてみた!

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

こちらはイオンで見つけたフィッシュベジのミックスレタス。お値段178円です。オーガニックなのにお手頃だから続けられます!

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

レタスってたまに固い葉があるじゃないですか。でもこれは、ふんわりと柔らかい。朝イチの弁当を作っている最中ですが、ちぎって食べてみたところ・・・

お、美味しい・・・何もつけなくても美味しい・・・

甘味があって、レタス独特の苦味がありません!

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

手でちぎって軽くうま塩ドレッシングをかけて食卓に出しました。夫も息子も野菜は避けるタイプですが、これは大人気!あっという間にお皿が空っぽ。

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

冷凍食品ばかりの日・・・

お弁当にも!息子も美味しいと気に入ってくれています。

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

ダブチーと卵サンド

サメのうんち野菜長岡フレッシュベジ

とある日はハンバーガーにしてお弁当に持たせました。子供は嫌だと露骨に残しますからね(笑)。親としても食べさせようと必死です!

でもフィッシュベジなら安心ですね。

なんだか種類も豊富になっているようで、カラーほうれん草やミックス水菜も見かけるようになりました。

公式インスタグラム(@fish.veggies)では、商品紹介やレシピ、販売店などが紹介されているのでぜひチェックしてみてください!オンラインショップもあります。

タイトルとURLをコピーしました