聖☆おにいさん実写版が「ピッコマTV」で配信開始!それって無料なの?

待ち望んでいた実写ドラマ 聖☆おにいさんの配信が本日10月18日より開始!

アニメ版はDVDレンタルで見たのですが、今回は驚きの実写版とのこと。

イエスとブッダの非日常的なビジュアルが一体どんな仕上がりになってるのか。

ものすごく気になりますよね!

で、何チャンネルで見れるんですか?と思えば、「ピッコマTVで配信します」って言うじゃないですか。

……ピッコマ?配信?

何それ、無料なの?

スポンサーリンク

ピッコマTVとは?

まず、「ピッコマTV」はアプリです。

BSとか有料放送とかではなく、無料アプリです!

iosとandroidどちらからもダウンロードできるので、早速のぞいてみてください。

ピッコマTV- Appストアへ

ピッコマTV-GooglePlayストアへ

ダウンロードをするとすぐにこんな感じで「聖☆おにいさん」が登場します。

「実写版 聖☆おにいさん」以外にも気になる番組がゾロゾロ……。

で、肝心の「聖☆おにいさん」はすぐに見れるの?無料なの?というところですが…。

もちろん!すぐに見れました!

 

ただし、すぐに見れるのは、

「予告編」

「第1話 ブッダの休日」

「第2話 ブッダとイエスのできるかな」

ここまで!

どれも短編で、長くても7分10秒という短さ。

全部見ても15分ほどで終わります。

ピッコマTVアプリの操作はシンプルで簡単

動画配信アプリって色々あるけど、知らないアプリってどうしても身構えてしまうじゃないですか。(私は、ですが)

色々覚えたりする面倒なことは今のところありません。

ダウンロードをして何か登録することなく、「聖☆おにいさん」を楽しめました。

子供と一緒にスマホをじーーっと見つめて、クスクス笑いました。

決して大笑いじゃないのがいいところ。

気になるビジュアルですが、自分のイメージが崩れないまま映し出されていて感動です!

なぜ全話見れないの?ピッコマTVの仕組み

ピッコマTVには「待てば0円」という表示があります。

さっき私が見た「聖☆おにいさん 第3話」は、どうやら「待てば0円」対象だったようです。

見るときに「チケットを使って見る」という表示が出たのですが、もちろん私はチケットなど持っていません。

チケットは先に消費するシステムらしく、今私はこの消費したチケット分を待っている状態のようです。

つまり、

「待てば0円」と書いてある動画を見ると、次の回は24時間待たないと見れないんです。

「えー、待たなきゃならないの?」

そんなせっかちさんは、課金をすることでどんどん視聴できるようになります。

1チャプタ―(1話)=1チケット(120円)

こんな感じで課金をすると見れますが、1話120円は高いと感じますね。

でも、ありますよね。

どーーーしても!

今すぐに次の回が見たいとき。

そんなときは24時間待たずにチャージで見れるようになります。

逆に言えば、24時間待てばずっと無料で見れる良心的なアプリでもあります。

今まさに私は、聖☆おにいさんの続きが見たくて仕方ありませんが、

ここはブッダのような穏やかな気持ちで明日を待とうと思います。

アプリにログインするだけで50コインプレゼント!

本日18日から11月1日まで、ドラマ「聖☆おにいさん」独占配信記念「毎日50コイン全員プレゼントキャンペーン」を実施しています。

最大700コインがもらえるとのことなので、総額600円ちょっと分お得に視聴ができます。

コインの受取り方に注意!

「マイページ」→「プレゼント」

ここで「50コイン」をタップしないと受け取れません!

親切に勝手には貯めてくれないシステムなので、自分でせっせとログインをしてもらいましょう。

700コインが貯まったら一気見をするのもいいですね。

ピッコマTVとピッコマの違い

「ピッコマTV」に似ている「ピッコマ」というアプリもあります。

とても似ていますが、「ピッコマ」は無料漫画アプリです。

こちらも「待てば0円」システムなので、課金せずに読み続けることが可能。

そして「聖☆おにいさん」も配信中です。

原作を読んだことがない人は、ぜひこちらも読んでみてください(面白いです)。

ピッコマ-Appストアへ

ピッコマ-Googleplayストアへ

ピッコマTV:まとめ

 

「○○で配信!」という言葉を聞くとびくびくするような年齢なんだな、って改めて感じた次第です(笑)

あと、面倒な登録作業が本当に嫌で。

ピッコマTVはすぐに見ることができたので、そんな面倒くさがり屋さんにもおすすめします!

 

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました