1食145円!原信の生ラーメンで本格的醤油ラーメンを。

1食149円!原信の生ラーメンで本格的醤油ラーメンを。

お家で本格的なラーメンが食べたい時には生ラーメンがいいですね。

原信に行くと3食入り生ラーメンがとってもお安く売っています。メンマや焼豚も買って本格的な醤油ラーメンを作ってみました。

スポンサーリンク

原信で醤油ラーメンの材料を買うといくら?

1食149円!原信の生ラーメンで本格的醤油ラーメンを。

  • アクシアル醤油ラーメン…166円
  • 味つけメンマ…93円
  • CGCバラ焼豚(4枚入り)…178円

(全て税抜価格)

メンマが1番高いことに驚きますが、3人分で437円になります!

3人分で割ると1食145円

原信の醤油ラーメンの味

1食149円!原信の生ラーメンで本格的醤油ラーメンを。

(原信の焼豚大きい!)

麺は黄色い色でやや縮れています。細麺なんですが、歯ごたえがあって麦の味がわかります。

スープはコクがあって意外と濃いめに感じるスープでお醤油の香りがとってもいいです。懐かしい味ですが甘めのスープではありません。しっかりとお醤油を感じます。

これ、みんなが好きな味じゃないでしょうか?

焼豚は柔らかいし、メンマも申し分なく美味しい。

原信の生餃子も食べてみて!

1食149円!原信の生ラーメンで本格的醤油ラーメンを。

家族が喜ぶのがラーメン+餃子ライスセットです。

こちらも原信で売っている生餃子!赤いトレーに乗って売っているアレです。お値段も100円以下だと思うのですが、私は運よく(!?)78円に割引されていたものをゲット!

1食149円!原信の生ラーメンで本格的醤油ラーメンを。

生餃子なので小麦粉がたっぷりついています。

その粉も焼く時に一緒にフライパンへ投入すると、こんな風にパリパリの羽根つき餃子になります。

皮がもっちりしていて美味しいです。

まとめ:原信行けば本格的なラーメンセットが手に入る

生ラーメンは麺を茹でるお湯を用意しなければならず、インスタントラーメンより手間がかかります。

それでも、この味を知ったらそんな手間でも頑張れる!

醤油ラーメンのほかにも味噌や塩もあります。ぜひ生餃子も試してみてください。ラーメン屋さんレベルの味が家庭で味わえます。

「原信のおはぎ」がたまらん美味さ!あんこ好きを唸らせる秘密
「時々無性に食べたくなるものは?」と聞かれることがあれば「原信のおはぎ」と答えるかも知れない。こう思っている私(...
原信の焼肉のたれがうまい!「スタミナ源たれ」を使ってチキンソテー
私(ラー子)が言う「原信のたれ」とはこの「スタミナ源たれ」のこと。 「見たことある」もしくは「使ってるよ」...
ベイシア350シリーズ「1/3日分の野菜ヌードルポトフ味」を食べてみました。
ベイシア・1/3日分の野菜ヌードルシリーズから「⅓日分の野菜ヌードルポトフ」が登場していました! 私がハマ...
簡単レシピ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました