業スー ノンアルコールビール「Burgbrau」が安くてうまい!

当サイトでは広告を利用しています

海外産のノンアルコールビールは、製造過程で発酵を抑える日本の物とは違い、完成品からアルコールを抜く「脱アルコール製法」で作られていると知りました。

日本の物は法律上、通常のビールとは違う作り方になるらしいのですが、その点海外製は一度ビールになっているので美味しさが違うそうなんですよ。

この事実を知ったある日、タイミング良く業スーでこんな輸入ものを発見!「Burgbrau(バーグブロー)」という名のドイツ産ノンアルコールビールです。

Burgbrau(バーグブロー)

海外産ノンアルコールビール

・名称:ノンアルコールビール(フリー)Burgbrau
・内容量:500ml
・小売価格:98円税抜(スーパーでの価格)
・アルコール分:0.00%
・原材料:ドイツ産麦芽100%(原産国ドイツ)、ホップ抽出物、炭酸
・エネルギー19kcal(100mlあたり)

小千谷市の業務スーパー(チャレンジャー)で見つけた「Burgbrau(バーグブロー)」という名のノンアルコールビールです。

ドイツ産らしく一見するとお高めに見えますが、なんと500mlで税抜98円程度という激安っぷり!

海外産ノンアルコールビールは国内産より高いのが一般的だそうですが、これはダントツの安さでした。

海外産ノンアルコールビール

泡立ちがよく、明るい黄色。口当たりがとっても軽い!

雑味のないノンアルコールビールですね〜!これは高評価。

ビール好きの私としては、ノンアルコールビールの口当たりがなかなか苦手で…。悪く言えば、薬っぽい味が私の中で評価を下げていました。

原産国はドイツで、「神戸物産」という業スーのメーカーが販売しています。注意としては、100mlあたり19kcalであること。つまりこれ一本で95kcal。

よくあるアルコールゼロ・カロリーゼロとは違います。

炭水化物が含まれているので、プリン体ゼロでもなく、飲み過ぎるとむしろ太る原因に。

その代わり味は美味しいな!という印象。でもとにかく安いですからね。味よし価格よしのノンアルコールビールです。

海外産ノンアルコールビール

この日はロータスの甘いクッキーをつまみにしました。どちらも海外から来たものなので、いつもとは違ったひと時になりました!

ビール好き女が勝手に選ぶ!2018年うまいノンアルコールビールTOP3!
ビール大好き女による、2018年うまいノンアルコールビールTOP...
タイトルとURLをコピーしました