噂の「業務スーパー冷凍リッチチーズケーキ」を食レポ!一切れ40円以下の味は?

当サイトでは広告を利用しています

「業務スーパーの冷凍チーズケーキが美味しい」とSNSで話題になっていたのはご存知ですか?その正体を探るべく業務スーパー(チャレンジャー)でこちらのリッチチーズケーキというものをゲットしてきました。

なんとボリューム満点500gお値段299円(税抜)。しかも冷凍のチーズケーキなんです。

同シリーズに「リッチ抹茶・リッチショコラケーキ味」があるようですが、今回はこのプレーンタイプを食べてみました。

業務スーパー冷凍リッチチーズケーキの食べ方・カロリーは?

パックから出した冷凍リッチチーズケーキは、お豆腐よりサイズ感あるけど意外と薄くて厚さ3㎝ある?というくらいです。

「半解凍で食べるのがおすすめ」という口コミが多いので、とくに解凍しない状態で食べてみようと思います。

リッチチーズケーキのカロリー成分

(100g当たり)

  • エネルギー:265kcal
  • タンパク質:6.2g
  • 脂質:14.6g
  • 炭水化物:27.0g
  • 食塩相当量:0.5g

1パック500gなので一気に食べると1,325kcalを摂取することになるので要注意!

冷凍のまま切り分け可能

濡れふきんで湿らせた包丁を入れてみたらスッと入りました。カッチカチではありません。

今回は12等分に切り分けてみることに。

そうするとカロリーは1つあたり約110kcalぐらいになります。

残りはラップに巻いて再び冷凍庫へ入れて少しづつ食べることにしました。(これは自己責任で判断してくださいね)

1度出してしまっているのでできるだけ早めに食べた方がよさそうです。

冷凍リッチチーズケーキの味は?アレンジ方法も!

これが切ったばかりの冷凍リッチチーズケーキ

ジャムと生クリームを添えてみました!

業務スーパー感ないですよね??(業務スーパーに失礼)しかも12等分したので一切れ25円ぐらいですよ。安すぎる(笑)

この生クリームも業務スーパーで買った「アマンディホイップ」という名の冷凍ホイップ。

(ケーキ作りにもつかえて本当に便利)

冷凍庫から出して10分経たないぐらいですが、すでに半解凍な感じ。

全然カッチカチではありません!

肝心の味はというと…給食で食べたことあるような!?チーズ味のクッキーみたいな!?(笑)チーズ感は薄いけどチーズケーキです。

私的には全然アリですね。ママ友のおやつにも堂々と出せる。

誰も一切れ25円だなんて思わないはず!

SNSで見た色んなアレンジ方法には

  • パンに塗る
  • ヨーグルトに混ぜる
  • ホットケーキに混ぜて焼く
  • ほかの味と合わせて2色のケーキにする

…などありました。

確かに解凍するとかなり柔らかくなるので、パンに塗るとチーズクリームっぽくつかえそうです。

見た目以上においしいのは確か!これで299円だし賞味期限も長いのはうれしいです。

チャレンジャーでもゲットできるので気になる方はぜひお試しあれ。

チャレンジャーの「ペットボトル回収機」って?気になる使い方やオススメ度
チャレンジャー小千谷店入口脇にある、アレ。自販機の隣に「ペットボ...
【あっさり系】正田フーズのしょうゆ・みそラーメンでおうちラーメン
新しくオープンしたチャレンジャー小千谷店。そこで見つけたラーメン...
タイトルとURLをコピーしました