新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

【アスタ卵】ツバメファームの自動販売機で買えるとびきり美味しいたまご♡

ニュースで知った気になる自動販売機がありまして。そこでは卵を販売しているらしく、それもとびきり美味しくて栄養価が抜群に高い!というじゃないですか。でも卵の自動販売機って?どうやって買うのでしょう?

そんな卵を販売するお店の名前はツバメファームさんです♪お名前の通り、燕市にある自動販売機へ行ってきました。

スポンサーリンク

ツバメファームとは

ここが燕市道金という所にある有限会社ツバメファームさんの直売所です。行ってみるとのどかな住宅街の片隅にありました。

養鶏所の隣の直売所だからとれたて新鮮間違いなし!ですね。売り場を拡大して、24時間365日自動販売機で卵を販売されているのだとか。

卵……と聞くともっと小規模なイメージを持ってしまうのですが、予想以上に大きいですね。敷地が広いので車で入りやすいのが助かります。

入ってみると自動販売機がズラーッと並んでいました。自動販売機というよりもコインロッカーっぽい形です。

よく見ると卵のほかに、パンやしょうゆも売っていた形跡があります。気になる~。

エサにごまを混ぜているから「ごま卵」。ビタミンとセサミンがたくさん含まれた卵だなんて、ちょっと贅沢。食べたら元気になりそうです。

「プチ」「太っちょ」など色んな種類やサイズがありました。まだお昼時なんですけど、結構売り切れが多いですね。こうしている間にも買っていく方がいましたよ。

これは3つで100円!先ほどの写真を見てわかるように、どの卵も結構お安いですね。これはすぐに売れ切れても納得です。

スポンサーリンク

お目当ての「アスタ卵」をゲット!

(お金を入れてボタンを押したら扉がウィーンと開いた!)

この日のお目当てはこれ!「アスタ卵(らん)」です。お値段8個入りで400円。1個50円の卵なのでスーパーよりはちょいとお高めです。でもワンコイン以下なので買いやすくないなって思わせてくれます。

それにしてもパッケージがとっても素敵ですね!

変わった名前の卵ですけど、どうやら”アスタキサンチン”という成分がたっぷり含まれているんだとか。

HPを見ると、アスタキサンチンは”現時点で史上最強の抗酸化物質”なんて書いてあったりするのでとてつもなく気になりました。これは期待が高まります!

アスタ卵の効果がすごい!

開けてみると蓋の裏にもアスタキサンチンについて書いてありますね。読んでみると……

  • 赤色系カルテノイドを抑制する抗酸化作用
  • 発がん抑制作用
  • 免疫賦活作用
  • 血糖値抑制
  • 動脈硬化抑制
  • 白内障進行抑制
  • 眼精疲労抑制
  • 抗皮膚障害作用
  • 皮膚老化抑制(美容に良い)

とこんなにたくさんの効果が書いてあります!(特に最後の「美容に良い」が刺さりました)でも肝心な味の方はどうなんでしょう?

スポンサーリンク

アスタ卵を食べてみた!

パカッと割ってみると黄身がこんもり盛り上がりました!おお!すごい!色も濃いですね!

アスタ卵を色んな食べ方で味わってみたのでいくつかご紹介します。

卵かけご飯

炊きたてご飯に乗せてみると黄身の色が際立ちます!しかも新米なので最高の組み合わせ!

実は、普段卵かけご飯はあまり食べない私です。臭みとかちょっと気になってしまって……。

でもこれは……味が濃いぃぃぃ!!!黄身が甘いですね!お醤油で味を誤魔化さなくて済む、という印象でした。これは本当に美味しい。納豆と混ぜても最高ですね。

エッグトースト

食パンをマヨネーズで囲ってアスタ卵を乗せて焼きました。もちろんですが美味しいです。スーパーの卵と全然味が違う。上手く言葉にできないけど、「あ、違う」とすぐに思う味です。

チキンラーメンに乗せて

チキンラーメンの卵ポケットにアスタ卵を入れて。なんて贅沢なのでしょう。半生状態でチキンラーメンと合わせて食べると、カルボナーラみたいな濃厚な味が楽しめました。(カルボナーラも作ればよかったと後悔)

目玉焼き

見た目はよくわからないかもしれませんが、八分くらいに固まった黄身の部分が甘くて美味しかった!何も知らずに食べた子供が「この卵おいしい」とつぶやきました。

オムライス

朝バタバタする中作ったもので見た目が今ひとつですみません。

右がアスタ卵、左がスーパーの卵で作ったオムライスです。全然色が違いますよね!アスタ卵は色が濃い~んです。いつも朝は食欲がない子供がぺろっと食べてくれました。

こんな風にアスタ卵を存分に味わってみたのですが、効能うんぬんより「味が美味しいからまた食べたい!」というのが率直な感想です。

アスタ卵は体に良い上にとびきり美味しい卵でした!

ツバメファームさんの卵は24時間いつでも自動販売機(または取扱店舗やオンラインストア)で買うことができます。この美味しさをぜひ1度味わってみてください♪

情報

■店名:(有)ツバメファーム
■住所:〒959-1265 新潟県燕市道金485
■電話番号:0256‐64‐2732
■自動販売機:24時間営業
■オンラインストア:https://tsubamefarm.jp/

▼新オープンした「KITAMAE」でも購入可能だそうです。その他取り扱い店舗や販売状況はインスタグラムなどSNSをチェック!

▼「たまごパン」はこれみたいです。美味しそう~。

直売所
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました