新潟県の新型コロナウイルスに関する相談先

(10月3日見頃でした)上原コスモス園の広大な花畑と魚沼を見下ろす壮大な景観に感動!

上原コスモス園

暑さがまだ残る10月上旬。魚沼の上原コスモス園が見頃を迎えたと聞いて、ドライブがてら行ってみました♪ちなみに名称は上原(うわっぱら)と読むそうです。

小出駅から車で20分ほどにあり、ふもとの野球場を通りすぎて車で上って行くと高原が広がります!行ってみると一面のコスモス畑だけではなく、感動の景色が待っていました。

「どんな感じの景色なの?」「いつが見頃?」「駐車場はあるの?」と気になっている方はぜひ参考にしてください♪

スポンサーリンク

上原コスモス園へ!

上原コスモス園

広神野球場を通りすぎてもう少し上がるとすぐに畑に到着しました。思っていたより来やすい道で助かります。

上原コスモス園の開花予定時期は9月上旬~10月中旬まで。この日は10月3日です。

上原コスモス園の駐車場

上原コスモス園

看板に誘導されながら行くと駐車場が目に入ります。ざっと数えて19台ほどの駐車スペースがありました。駐車場からすぐコスモス畑に行けるのがいいですね。

上原コスモス園

トイレは下の野球場か公園のものを利用してください、だそうです。

10月3日はちょうど見頃でした

上原コスモス園

私、こんなにたくさんのコスモスを見たのは生まれて初めてです……。とても自然な姿で生えているコスモスたちを見て、一瞬「ここは天国なんだろうか」と思ってしまいました。

コスモスの背丈も高くて、力強く太陽に向かって生えています。

上原コスモス園

越後三山をバックに咲き誇るコスモスたち。高原ならではの壮大な眺めですね!

上原コスモス園

どこもかしこもコスモスです。道を散策しながら楽しめるのが良いですね。土がしっとりしているので汚れても良いスニーカーで来ることをおすすめします。

上原コスモス園

上原コスモス園のもう1つの良さは、この走り出したくなる1本道です。何もないことの素晴らしさをあらためて実感した次第です。

上原コスモス園

高原から見下ろす魚沼の景色がすごい。真っ直ぐ伸びたすすき、稲刈りが終わった田んぼが見れるのはこの時期だけのお楽しみ。

この日はお天気に恵まれていたので遠くの山まで見えました。ここはまさにヤッホーポイントですね。

さほど歩かなくてもコスモスを眺められるので、小さな子やお年寄りにも優しいお花スポットです。ぜひ見事を迎えた上原コスモス園で壮大な魚沼の景色を楽しんでみてください。

もう少し足を伸ばして「道の駅いりひろせ」にもぜひ。

【池に映る桜の名所】道の駅いりひろせ「湖上レストラン鏡ヶ池」で美味しい山菜そばを食べました!
入広瀬にも春がきたー!とのことで、雪のため冬季閉鎖する「湖上レストラン鏡ヶ池」が今季オープンした本日4月22日に...
スポンサーリンク

情報

■名称:上原コスモス園
■住所:〒946-0121 新潟県魚沼市吉平643
■電話番号:025‐792‐7300
■駐車場:あり
■HP:上原コスモス園 | 魚沼市観光協会

▼動画も撮ってみました

公園・室内施設
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

新潟LIFEwihtKIDSをフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました