越後丘陵公園「香りのばら祭り」2018年のようす!満開です!

スポンサーリンク

越後丘陵公園で大人気のイベント「香りのばらまつり」へ今年も行ってきました。今年は5月26日~6月17日まで開催中です。昨年2017年は5月末が無料開園日でしたが今年は6月3日(日)に。

そして、去年は今ひとつの開花状況でしたが今年は1番ピークの満開の中見ることができました!

越後丘陵公園で開催中の「香りのばらまつり」へ!気になる咲き具合は?5月28日は入園無料!
5月20日から~6月18日まで「越後丘陵公園」で開催中の大人気イベント「香りのばらまつり」へ行ってきました!約7...
スポンサーリンク

2018年は5月末でばらが満開に!

今年は気温が高いのか、今年は少し早まっているようです。去年は5月27日で咲き始めでしたが今年はその頃から満開に。

無料開園日は丘陵公園の入り口が渋滞するほど混雑します。でも駐車料金が後払いへと対応されていたことで、何とか入ることができました。

入ってすぐにばらの香りに包まれてみんな幸せそう…。

個人的にピンク系が好きなので写真が偏ってしまっています。

白いバラなんですが、よく見ると花びらにピンクの模様があります。不思議。

ピンクのほかには、黄色や赤、紫色まで揃っています。たくさんあり過ぎて撮りきれません。

ローズカフェは行列に。

チューリップ満開の長岡丘陵公園へ!珍しい品種とおすすめカフェ
国営越後丘陵公園で2018年4月21日(土)~5月6日(日)まで開催中の「チューリップまつり」へ行ってきました!...

こちらでしか食べられない赤バラソフトクリームが皆さんのお目当てでしょうか。本館では青バラソフトクリームを皆さん召し上がっていました。

暑い中大輪を咲かすばらたち。

これから見に行かれる予定の方は急いだ方が良さそうです。お天気も気になりますね。

この日はたくさんの出店が並んでいました。ジェラートに五平餅に串焼きに…。

冷凍みかん、その名も「むかん」。これは売店で120円で買ったのですが美味しくてハマりそうです。暑い日にはたまりません!見つけた方はぜひぜひ。

情報

■名称:国営越後丘陵公園
■住所: 新潟県長岡市宮本東方町 字三ツ又1950番1
■電話番号:0258-47-8001
■HP:http://echigo-park.jp/

 

ラー子でした!

スポンサーリンク
国営越後丘陵公園
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS