長岡・国営越後丘陵公園のお花(春夏秋冬)イベントレポ6つまとめ!

新潟県内で唯一国営をほこる長岡市の国営越後丘陵公園では、季節ごとにイベントを開催。ここでは、春夏秋冬のお花のイベントと冬のウィンターシーズンのようすについてレポをまとめて6つご紹介していきます。

新潟県の遊具が楽しい人気の大きな公園3スポット!
新潟県内の親子で行きたい「大きな公園3スポット」を集めました!人気の公園はたっぷり遊べる遊具もたくさん。春はお花...
スポンサーリンク

春・雪割草郡生地

冬の雪が消えたころ(3月末ごろ~4月末)雪割草まつりが開催。可愛い雪割草郡生地が自然探勝路に出現します。軽いハイキングを楽しみながら、可愛い雪割草たちを眺めて春の訪れを感じましょう。雪割草まつりが終わると「カタクリの花」が開花します。

国営越後丘陵公園の「雪割草群生地」がオープン!小さな春を見つけに行ってみました
国営越後丘陵公園では本日3月25日から「雪割草群小地」がオープンしたとのことで、今日は晴天だったこともあり早速行ってみま...

春:チューリップまつり

大人気のチューリップまつりは4月下旬ごろから開催!新潟県の花でもあるチューリップ畑で思う存分写真撮影を楽しんだり、変わったチューリップの種類をひとつひとつ見て回る姿でいっぱいになります。

チューリップ満開の長岡丘陵公園へ!珍しい品種とおすすめカフェ
国営越後丘陵公園で2018年4月21日(土)~5月6日(日)まで開催中の「チューリップまつり」へ行ってきました!...

春:香りのバラまつり

チューリップの次に開催されるのがバラまつりです!モダンローズエリアでは香りを堪能し、オールドローズエリアでは気高い古代ローズが並びます。バラのアーチや、期間限定ソフトクリーム「ローズソフト」も登場するなど、見て食べて楽しめるイベントとなっています。秋の10月にもバラまつりは開催されます。

越後丘陵公園で開催中の「香りのばらまつり」へ!気になる咲き具合は?5月28日は入園無料!
5月20日から~6月18日まで「越後丘陵公園」で開催中の大人気イベント「香りのばらまつり」へ行ってきました!約7...
越後丘陵公園「香りのばら祭り」2018年のようす!満開です!
越後丘陵公園で大人気のイベント「香りのばらまつり」へ今年も行ってきました。今年は5月26日~6月17日まで開催中...

秋・オータムフェスティバル

夏の終わりを告げるのが、秋のコスモスまつりです。9月上旬から11月上旬まで長めの期間咲いています。赤・白・ピンクや黄色のコスモスがカラフルに彩ります。紅葉の時期には可愛らしいコキアも登場したりと、イベントのお花以外にも見どころはたくさんあります。

コスモス満開!「オータムフェスティバル」が国営越後丘陵公園で開催中。2015年の様子。
国営越後丘陵公園ではただ今「オータムフェスティバル」が9月16~11月5日まで開催中。ただいまたくさんのコスモス...

冬・ホワイトシーズン

丘陵公園といえば、冬のウィンターフェスタも楽しみのひとつ!1月~3月上旬までは「ホワイトシーズン」となり入園料無料・駐車場無料なので大変お得。スキーやそり遊びなどの冬の雪遊びが堪能できます。行かれる前にはゲレンデ情報をHPで確認してくださいね。

今シーズン最後のホワイトシーズン!丘陵公園へ行きました
長岡市の越後長岡丘陵公園へ行きました。ホワイトシーズンの最後はもう雪が少なかったです。
ホワイトシーズンを楽しもう!国営越後丘陵公園の無料ゲレンデとウィンターフェスタ
長岡市の国営越後丘陵公園では、今年もホワイトシーズンが開催されています。この記事の写真は2012年の内容ですが、...

冬・クリスマスローズフェスタ

真冬(2月)に開催されるクリスマスローズは、室内で可愛いお花を観賞したり、クリスマスローズ講座で学ぶことができます。雪遊びと合わせて楽しむのもおすすめです。

国営越後丘陵公園のクリスマスローズフェスタが2月17日から開催されました「冬の貴婦人」の過去のようす
今年も国営越後丘陵公園では「クリスマスローズフェスタ」が2月17日(土)~25日(日)まで開催されます。ちょうど...

ここにご紹介しきれないほど、イベントはまだまだたくさんあります。夏には大人気の「水遊び広場」でプールや噴水で遊べます!大きなアスレチック広場や広い芝生広場でも、思い切り体を動かして遊んでくださいね。

夏と冬のイルミネーションも楽しいイベントなので、ぜひHPをチェックしてみてください。

国営越後丘陵公園
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました