にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

【新潟県内】雨の日や冬におすすめ!室内の子供の遊び場5選

新潟県内で、雨の日も冬の天候も気にせずに遊べる室内施設5選をまとめてご紹介します!

乳幼児から活発な子まで楽しめる人気の施設にスポットを当てました。ぜひ親子でお出かけしたい時にお役立てください。

新潟市

いくとぴあ食花・こども創造センター

花いっぱいの庭園に包まれるいくとぴあ食花内のこども創造センターは4階建ての光あふれる大きな室内施設です。

2階は赤ちゃん広場、3階はクライミングウォールやアスレチックとベビーから元気な子がそれぞれ遊べるようになっています。お腹が空いたらお隣のキラキラレストランへGO!

Dekky401ちびっこ広場

Dekky401地下1階にあるちびっこ広場は、小学生以下のちびっこ向けプレイゾーン。乳幼児でも安心のフロアマットの床で、お買い物のついでに遊ばせることができます。授乳やおむつ替えは隣の「赤ちゃんルーム」を利用しましょう。

長岡市

てくてく

長岡市の子育て支援センターてくてくは室内の大きな公園。赤ちゃんから未就学児が安心して1日中くつろげるスペースが確保されており、1時間300円で一時保育も利用できます(要予約)。千秋が原という立地も利便性が高く、当管理人の私もお弁当持参でよく利用していました。

長岡の子育て支援「てくてく」は小さな赤ちゃんから楽しめる室内施設です!〇△■でいっぱい遊びましょう

柏崎市

キッズマジック

柏崎市のショッピングモール・フォンジェ1階にあるキッズマジックには、アスレチックの大型室内遊具が設置。すぐ隣に飲食できるコーナーがあるので、親子がはぐれにくくてパパママは助かります。赤ちゃんから元気な子まで遊ぶことができ、お腹が空いたらフォンジェで食料を調達できるのも便利です。

妙高市

わくわくランドあらい

妙高市関川にあるわくわくランドあらいは2階建ての大きな室内施設です。市民の交流施設に使われているこちらの施設には、「妙高元気ウォール」という本格的なクライミングウォールが設置!ボルダリング初心者の子どもから大人まで挑戦OK。乳幼児には大きな子がいない「ちびっこルーム」で遊べるので安心です。

【夏休み】新潟おでかけおすすめ厳選スポット!

新潟県の人気がある大きな公園3スポット!楽しい遊具があるよ!