ダイソー/除湿シートが100円で繰り返しOK?!

ジメジメするこの時期は湿気との戦い!

わが家はとにかく湿気がすごいので”湿気とり”をクローゼットやタンスに入れては、1カ月ほどで交換しなくてはならなかったんです。正直言って、超大変。

そんな時にダイソーで見つけたこの除湿シート。これは洋服ダンス用税込み108円で2枚入り。

しかも…繰り返し使えるタイプ!

ウソでしょ?今まで”湿気とり”にお金と苦労をかけてた自分は一体何…?

とは言ってもダイソーの物。湿気が取れなければ使い物にはならないはず。

しかし意外とちゃんとしたサイズ感。湿気に強いシリカゲルだから、湿気とりみたいにブヨブヨのゼリー状にならないのはちょっと嬉しい。

しかも2枚入りという頼もしさは「さすがダイソー様」と言うべきではないだろうか。

ちなみに赤くなったら天日干しをするらしい。そうすると復活できるみたいです。なんてエコなんだろう。

最も湿気がすごいクローゼットに4枚吊り下げてみました。

繰り返し使えるという安心感とコスパの高さはスゴイな!

クローゼット用以外にも、タンス用などもありました。梅雨の衣替えと一緒に入れておきたいですね!

また使い心地で気になることがあったらご報告しま~す。

主婦ブログ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました