「千秋が原ふるさとの森 花の広場」花壇全体が見渡せるスカイウェーはとっておきの場所!

当サイトでは広告を利用しています

千秋が原ふるさとの森 花の広場は、ハイブ長岡と近代美術館に挟まれた場所にあります。今週月曜日(4月23日)は、ちょうどきれいに咲いている花もたくさんありましたが、全体的に見るとまだ半分程度という感じでした。

「花の広場1」「花の広場2」とあるようですが、近くに来るとかなり広範囲に渡る花壇が広がっています。

周りもハイブ長岡や目の前にはリリックホール、そして隣は近代美術館と、大きな建物しかないので開けたロケーションの良い場所なんです。

私は家族でのんびりと過ごしたい時によく訪れています。

近代美術館のスカイウェーがおすすめ!

近代美術館の本館と温室をつなぐスカイウェーは、誰でも自由に入ることができます。ちょうど花壇の上に長い渡り廊下があり、そこにはテーブルと椅子が置かれているんです。

目の前に広がる花壇を眺めながらのんびりとくつろぐことができる、とっておきの場所なんですよ。本当は教えたくない場所なんですが、コッソリと特別に教えますっ。

■スカイウェー

午前9時~午後5時まで。休館日は毎週月曜日、年末年始。

おやつが食べたくなったら、温室へ行けば美味しいデザートや自販機があります。

長岡市の千秋が原ふるさとの森&ジェラート「雪鹿」へ子供とお出掛け!
温かい日曜日の午後、ハイブ長岡をお散歩しながら向かった先は・・・...

GWが見頃と予想される花の広場

新潟県内、お花の名所は色々ありますが、この「花の広場」もおすすめ。近くにはアピタもあるので、1日中この界隈で過ごすことができます。

(可愛いおじさん?じゃなく、こびとさんもいるよ)

すぐお隣には遊具がある公園もあります。

【桜情報】千秋が原ふるさとの森の桜(2018年4月1日)
長岡市の千秋が原ふるさとの森は、ハイブ長岡向かいにある公園です。...

近代美術館ではディズニーアート展も開催中です。

GW中におすすめの場所も参考にしてください。

チューリップ満開の長岡丘陵公園へ!珍しい品種とおすすめカフェ
国営越後丘陵公園で2018年4月21日(土)~5月6日(日)まで...
加茂川を泳ぐ鯉のぼりを見てきました!5月9日までなので急げ!駐車場にも注意
4月8日から開催されている加茂川の春の風物詩「加茂川を泳ぐ鯉のぼ...

情報

■名称:千秋が原ふるさとの森 花の広場
■住所:長岡市千秋3丁目
■HP:千秋が原ふるさとの森-長岡市HP

タイトルとURLをコピーしました