「千秋が原ふるさとの森 花の広場」花壇全体が見渡せるスカイウェーはとっておきの場所!

千秋が原ふるさとの森 花の広場は、ハイブ長岡と近代美術館に挟まれた場所にあります。今週月曜日(4月23日)は、ちょうどきれいに咲いている花もたくさんありましたが、全体的に見るとまだ半分程度という感じでした。

「花の広場1」「花の広場2」とあるようですが、近くに来るとかなり広範囲に渡る花壇が広がっています。

周りもハイブ長岡や目の前にはリリックホール、そして隣は近代美術館と、大きな建物しかないので開けたロケーションの良い場所なんです。

私は家族でのんびりと過ごしたい時によく訪れています。

近代美術館のスカイウェーがおすすめ!

近代美術館の本館と温室をつなぐスカイウェーは、誰でも自由に入ることができます。ちょうど花壇の上に長い渡り廊下があり、そこにはテーブルと椅子が置かれているんです。

目の前に広がる花壇を眺めながらのんびりとくつろぐことができる、とっておきの場所なんですよ。本当は教えたくない場所なんですが、コッソリと特別に教えますっ。

■スカイウェー

午前9時~午後5時まで。休館日は毎週月曜日、年末年始。

おやつが食べたくなったら、温室へ行けば美味しいデザートや自販機があります。

GWが見頃と予想される花の広場

新潟県内、お花の名所は色々ありますが、この「花の広場」もおすすめ。近くにはアピタもあるので、1日中この界隈で過ごすことができます。

(可愛いおじさん?じゃなく、こびとさんもいるよ)

すぐお隣には遊具がある公園もあります。

近代美術館ではディズニーアート展も開催中です。

GW中におすすめの場所も参考にしてください。

情報

■名称:千秋が原ふるさとの森 花の広場
■住所:長岡市千秋3丁目
■HP:千秋が原ふるさとの森-長岡市HP

ラー子でした!

お問い合わせ

ご意見・ご感想、掲載情報などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする