悠久山公園桜まつり2019!神輿とチーズハットグな宴!

当サイトでは広告を利用しています

悠久山公園桜まつり2019

今年も長岡の悠久山公園でお花見をしました!

桜の咲き具合は、公園の入口は満開の桜もありますが中の方は7分咲きくらい。今週来週中が見頃という感じです。

それにしても、今日は暖かくてサイコー!

 

悠久山神輿渡御が、ピーヒャラトントン♪と公園内を練り歩く行列がステキでした。

ほんと、晴れて良かったですよね!

悠久山公園桜まつり2019

猿山のお猿さんたちも日なたぼっこに出ています。

悠久山公園桜まつり2019

頂上にいたイケメン猿!

彼がボスなんでしょうか?カッコイイ〜。

桜が似合いすぎ。金さんかよ。(遠山のね)

悠久山公園桜まつり2019

奥にいる、クロトキも元気です。

君たちも顔が赤かったらね?もっと注目されただろうに(偏見です)。

この子たちに気づいた去年から、クロトキは外さず見にくるようになりました。

今年で100年目を迎える悠久山公園「おいしいもの広場」や桜の様子。小動物園で「え?トキ?」
2018年4月21・22日(土・日)は、「悠久山桜まつり」のひと...

悠久山公園桜まつり2019

暖かいからか、鳥たちがやたら羽ばたきデモンストレーション?を見せてくれます。サービス満載!

悠久山公園桜まつり2019

ベイシアで買ったお寿司と、からやまさんのオードブルで乾杯!

お寿司は24貫でいつもは千円ぐらいなのに特売で880円でした。ほんと安い。

悠久山公園桜まつり2019

いいちこの可愛いミニボトルを発見!

「持ち歩きに便利です」と、私の耳には届きました。はい確かに。

これとジュースとかお茶があれば美味しいチューハイが作れます。ありがたいです。

悠久山公園桜まつり2019

噂のチーズハットグです。

インスタ女子たちの行列に母と2人で並びました。

ずっとビョーンとチーズが伸びてこれは美味しい。

今年の屋台の流行りは「チーズハットグ」ですね!

また来年も楽しみに。

情報

■名称:悠久山公園
■住所:長岡市御山町80-5
■HP:悠久山桜まつり-長岡市HP

悠久山桜まつり開催中!おいしいもの広場の日程と駐車場の案内
新潟にも暖かい陽気が舞い込み、いよいよお花見のシーズンがやって来...
「犬・猫おみくじ」がある忠犬しろ神社が蒼紫神社にあるよ!
この夏、長岡市悠久山にある蒼紫(あおし)神社本殿横に「忠犬しろ神...
来月6日まで「イチローメモリアルコーナー」設置。初本塁打の地・悠久山野球場
先日3月21日にイチロー選手の引退表明を受けて、長岡市悠久山野球...
タイトルとURLをコピーしました