にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

悠久山公園桜まつり2019!神輿とチーズハットグな宴!

悠久山公園桜まつり2019

今年も長岡の悠久山公園でお花見をしました!

桜の咲き具合は、公園の入口は満開の桜もありますが中の方は7分咲きくらい。今週来週中が見頃という感じです。

それにしても、今日は暖かくてサイコー!

 

悠久山神輿渡御が、ピーヒャラトントン♪と公園内を練り歩く行列がステキでした。

ほんと、晴れて良かったですよね!

悠久山公園桜まつり2019

猿山のお猿さんたちも日なたぼっこに出ています。

悠久山公園桜まつり2019

頂上にいたイケメン猿!

彼がボスなんでしょうか?カッコイイ〜。

桜が似合いすぎ。金さんかよ。(遠山のね)

悠久山公園桜まつり2019

奥にいる、クロトキも元気です。

君たちも顔が赤かったらね?もっと注目されただろうに(偏見です)。

この子たちに気づいた去年から、クロトキは外さず見にくるようになりました。

https://niigatalife.com/2018/04/21/yukyuzansakura2018/

悠久山公園桜まつり2019

暖かいからか、鳥たちがやたら羽ばたきデモンストレーション?を見せてくれます。サービス満載!

悠久山公園桜まつり2019

ベイシアで買ったお寿司と、からやまさんのオードブルで乾杯!

お寿司は24貫でいつもは千円ぐらいなのに特売で880円でした。ほんと安い。

悠久山公園桜まつり2019

いいちこの可愛いミニボトルを発見!

「持ち歩きに便利です」と、私の耳には届きました。はい確かに。

これとジュースとかお茶があれば美味しいチューハイが作れます。ありがたいです。

悠久山公園桜まつり2019

噂のチーズハットグです。

インスタ女子たちの行列に母と2人で並びました。

ずっとビョーンとチーズが伸びてこれは美味しい。

今年の屋台の流行りは「チーズハットグ」ですね!

また来年も楽しみに。

情報

■名称:悠久山公園 ■住所:長岡市御山町80-5 ■HP:悠久山桜まつり-長岡市HP

https://niigatalife.com/2017/04/08/yukyuzan-sakuramatsuri/

https://niigatalife.com/2018/12/21/chuuken-shirojinjya/

https://niigatalife.com/2019/03/24/ichiro-nagaoka/