「えっ!小松菜70円!?」とれたて旬鮮市なじらーて関原店で美味しい野菜をゲット

当サイトでは広告を利用しています

JA越後ながおかが運営する野菜直売所とれたて旬鮮市なじら~て関原店へ、野菜を買いに行きました。

野菜直売所としてはかなり大きな建物なのが魅力です。

この日はGW中とあり、店頭でイベントが行われていました。野菜になれる顔出しパネルあり。顔出しパネルマニアの方はぜひどうぞ!(笑)

この日買ったのはこちら。

  • オレンジ…390円
  • 小松菜…70円
  • ミニトマト…150円
  • しいたけ…200円
  • レタス…70円

これで合計880円です!安い!

小松菜70円!スーパーではあり得ない安さ!レタスも70円だし、あの大きなしいたけも200円

リーフレタスは食べやすく刻んでサラダにしました。意外と歯ごたえがあるので、私はいつも刻んで食べています。

ハーブソルトとオリーブオイルをかけただけのサラダが、今私のマイブームです。

あのミニトマトは沖縄県産「ちゅらトマトミニ」という名前でした。とっても濃厚なんです。

店頭販売されていたのが、この4つで300円というおやつセット。ふわっとが3つとおまけのお菓子が付いて来ました。

「長岡野菜ガイド」というパンフを持ち帰ってみたのですが、なかなか面白い内容です。

長岡野菜の有名なものと言えば、かぐらなんばんでしょうか?左の「白雪こかぶ」という野菜は初耳です。(もしくは意識せずに食べてしまっていた)

これから6月が過ぎると、どんどん野菜の収穫が始まりますね。長岡巾着なすを見つけると、「いよいよ夏だな…」なんて思ったりしています。

その時にしか味わえない、これも野菜の魅力ですね。

なじら~ては関原店のほかにも、「なじら~て東店」もあります。場所はアクロスプラザの近くです。

なじら~て東店

情報

■名称:JA越後ながおか とれたて旬鮮市なじらーて 関原店
■住所:長岡市関原町1丁目中原2980-1
■電話番号:0258-47-2003
■HP:とれたて旬鮮市なじらーて 関原店

タイトルとURLをコピーしました