長岡の直売所「なじらーて東店」で夏野菜をどっさり買った!

長岡なじらーて夏野菜どっさり買った!

『旬の夏野菜を食べたい!』と向かったのは長岡市の野菜直売所「なじらーて東店」

関原店には何度も行っているけど、東店に来たのは初。この日は7月の終わりの日曜日。朝9時30分オープンを目がけて来てみたら…すでに開店待ちをする姿でいっぱい!

ちなみにウイルス感染拡大防止対策のために、入場人数を制限されていました。

開店と同時にみんなが次々と野菜を手に取っていくので、私も勢い付けてガンガン買ってきましたよ!!

長岡なじらーて夏野菜どっさり買った!

この日の収穫はこんな感じ。いくら以上だったか忘れちゃったけど、いっぱい買ったからペットボトル1本おまけしてくれました(そういうイベントデーだったみたいです)。

長岡なじらーて夏野菜どっさり買った!

ひそかに期待していた長岡産のかぐらなんばんもゲット!

『ピーマンじゃないの?』という無知のまま口にすれば、予想外の辛さにビックリする長岡ではおなじみの夏野菜です!

辛味噌にして食べる方法が好まれてます。

あとは美味しそうなトウモロコシに、トマトやなすなどたくさん買いました。どれもこれもお値段お安めなのが野菜直売所の良いところ。

生産者さんのお名前入りなので、農家さんが身近に感じられて安心感も得られます。

長岡なじらーて夏野菜どっさり買った!

鎌田養生卵も売っていたので買いました!ここで買えるなら刈羽まで行かなくていいんですね。なるほど。

刈羽で見つけた「たまご畑」養生卵は食べてみればわかる!ビタミン豊富な卵でした
先日、ぴあパークでガンジーソフトやジェラートを堪能した後、ふと隣にあったこちらの建物が目に留まりました。「や...

長岡なじらーて夏野菜どっさり買った!

長岡の人気パン屋「リェヴル」さんが店頭販売されていました!甘さ控えめでまた食べたくなるパンなんですよね。美味しかったです。

同じなじらーてさんでも、特色が違っていて楽しいですね。夏野菜をたっぷり食べて暑い夏を乗り切りたいと思います!

スポンサーリンク

情報

■店名:JA越後ながおか 農産物直売所 なじら~て 東店
■住所:〒940-0825 新潟県長岡市美沢3丁目603
■電話番号:0258-31-4884
■営業時間:9時30分~18時(冬季12~4月)9時30分~17時
■定休日:毎月第二・第四火曜日(祝日の場合は翌日)
■HP:https://www.ja-echigo.or.jp/contents/echigo/shop/najirate-east.htm

「えっ!小松菜70円!?」とれたて旬鮮市なじらーて関原店で美味しい野菜をゲット
JA越後ながおかが運営する野菜直売所「とれたて旬鮮市なじら~て関原店」へ、野菜を買いに行きました。 野菜直...
プチぷよ?フリーダム?新品種たくさんな野菜直売所が今アツい!in小千谷けやきぱーく
(こんなに買って550円) 小千谷市の野菜直売所「けやきぱーく」さんには今、夏野菜が続々と登場!注目したい...
直売所
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と暮らしてる主婦です。ライターの仕事をしています。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。新潟のこと、それ以外のこと(多め)を更新中。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました