新潟県の花粉ピークはいつからいつまで?地域ごとにチェックできる花粉情報サイト

 

春一番が聞こえてから西日本、そして東日本の新潟へ花粉がやってくるので関東のピークより少し遅いのが新潟県

気温の上昇とともに3月中旬ごろからスギ花粉の飛散が開始され、その1ヵ月後ほどにヒノキ花粉がやってくるのが例年の流れ。

その日の気象状況によって花粉の飛散量は変わるので、地域ごとにわかる便利な花粉情報HPをチェックしてみてください。

■日本気象協会tenki.jp

新潟県の花粉飛散情報 2019 – 日本気象協会 tenki.jp

各市町村ごとに細かく花粉情報がチェック可能。週間花粉飛散情報も便利。

■ウェザーニュース

花粉Ch.2019 | ウェザーニュース

「マイタウン」登録で、花粉飛散情報が毎朝スマホに届きます。

■YahooJAPAN

新潟県の花粉情報 | 花粉症特集 – Yahoo!特別企画

花粉の種類や、花粉の動きを動画で確認できます。

ぜひお出かけ前にチェックして、マスクや花粉がつきにくい服装にするなど対策にお役立てください。

新潟県情報
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

新潟県に生まれ、夫と子供と住む普通の主婦です。美味しいもの、手作り、マラソンが好き。普段の生活の上で気が付いた事をご紹介しています。カメラはiPhoneXで撮影しています。

ラー子をフォローする
新潟LIFE with KIDS
タイトルとURLをコピーしました