にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

車社会で歩数を稼ぐのは難しく、田んぼ道は夜真っ暗

ガタ落ちした体力を取り戻そうと、なんとか1日5,000歩以上を歩こうとしています。

しかし、車社会で歩数を稼ぐのは本当にむずかしい。

マラソンに参加していた時は、距離を達成することばかり考えていたので、自分が1日どのくらい歩いているのかさほど気にしていませんでした。

歩数の全国平均は7,000〜8,000歩だと言いますが、私は下手すると2,000歩すら歩かない日もある。

今日は朝歩かなかったので、夕方まとめて5,000歩稼ごうと外に出てみたけど。

田舎の田んぼ道は夜真っ暗になる。街灯がない。

家が密集している方は街灯はあるけど、暗いのは暗い。1人で歩くなら、場所を選ばないといけないですね。

買い物ついでに歩数を稼ぐのが日課になってきた私。

近所の70代の人に教わった、5,000歩コースを達成しました。

ピンボケ・・・

いつも撮っている田んぼも、夜になると真っ暗で何も見えません。

坐骨神経痛が尾を引いて早歩きもままならないので、帰るまで時間がかかってしまいます。

それでも全く歩かないよりも、確かに体調がよくなっているのはわかります。

しかし、もっと楽しく歩く方法はないかなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ