にいがたらいふ

新潟で子供から大人まで楽しむための情報ブログ

今日の田んぼにたたずむ2羽のシロサギと伊米神社の奉納米

夕方に見えますが、夜明けの空です。秋は情緒ある空模様が楽しめますね。

台風が来そうで来ず、また台風11号、12号、熱帯低気圧が日本に接近とのこと。新潟には結局来るのか来ないのか?

晴れ間に急いで稲刈りをする方の姿を最近見かけます。みなさん、ご苦労様です。

春は散々カモを追い続けましたが、カモの姿が見えなくなると同時にシロサギをよく目撃するようになりました。

なかなか写真に収めることができなかったのですが、ようやく、遠目からですがパチリ。

2羽いるのがわかりますか?

なかなか安定しない体調の回復を願いに、神社に立ち寄ることに。

こちらは小千谷市の伊米神社です。

まだまだ緑色が多いですが、少しずつ秋を思わせる景色に移り変わってきています。

以前もこの時期に見かけたのですが、今年もありました。

奉納米です!

米不足の今、なんだかいつもよりも深々と手を合わせたくなりました。

どうぞ、米不足がいち早く解消されますように・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ